※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

市役所でもらった、育児に関する祖父母向けのリーフレット(お孫さんを…

市役所でもらった、育児に関する祖父母向けのリーフレット(お孫さんを迎えるにあたり〜、今と昔は〜、のような事が結構書いてある内容の物です)を義母に渡してしまいました。ちなみに実家にも見てもらおうと思ってますが…

抱き癖がつくと大変とか、哺乳瓶の電子レンジ消毒がダメじゃないかとか、既に色々言われてるんで理解して欲しい気持ちがあります。

嫌味的に渡した訳では無いのですが…角立ちませんよね??😂💦なにかいい声掛けとかあったんですかね?💦

コメント

もう渡してしまったんなら嫌味でもなんでもいいから理解してくれ‼︎って私なら思います😂
どう捉えるかは義母さんの性格次第でしょうね〜😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😂💗
    やはり性格によっては渡されて嫌な気持ちになる人もいますよね…

渡してしまったものは気にしないようにします🌸🤦‍♀️🤦‍♀️笑

• 7月4日

嫌味にとらえられるかは、性格次第かと思いますが💦私は、『こんなの頂いたので一部お渡しします♪なんだか、揉めたりする家庭も多いみたいで~って、役所の人も・・・』と、あくまで ついでに渡す物。他人事として、話をしました。
幸い、この方法で理解を得られたようで今のところ、トラブルはありません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😲💗
    なるほど、つかわせて!他人事という感じでついでに渡すのもいいですね!笑

今後もし見てほしいものがあったら、そのように声かけてみます!
    ありがとうございます( * ˙꒳˙ * )❤

• 7月4日

退会ユーザー

私は、正面切ってが苦手なので・・・妊娠中から、旦那にも『産後、こんな事で揉めるらしいよ~。こんな風にママがなる事もあるんだって~。』と伝えていたら、割と動けるパパになりました😁
    よかったら、何かの折りに使ってください。
    出産、頑張ってくださいね😌✨

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    つかわせて!→その表現使わせていただきたいです!の間違いでした笑

私も同じタイプです😂💗すごいです!伝え方ひとつでパパの気持ちもきっと変わりますよね🌸

不安ばかりですが頑張ります😂💪具体的にアドバイス、ありがとうございました( * ˙꒳˙ * )助かりました!

• 7月4日
a☻

そんなの役場からもらえるんですね❣️羨ましい!
祖父母向けなら渡してもいいと思いますよ✨
うちのところも配って欲しいです😭❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    結構手厚くて、市役所からもらえました❤( * ˙꒳˙ * )笑
    あると助かりますよね💦

どこかの地域では、今と昔の違いを冊子にしたパンフレットもあると聞いて…興味持ってました(笑)

• 7月4日
まら

回答にはならないのですが…
実母に読んで欲しくて渡したのに、全く読まずに捨てたと言われました😡それもあって里帰りは大失敗!12月に2人目が産まれますが、絶対里帰りなんてしません。ちゃんと読むように念押した方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊👌🏻
    捨てるのはひどいですね:( ꐦ´꒳`;):
    やはり今まで子育てしてきたという自負や自信があるんでしょうね…💦
    だからこそ口出しもするというか。
    実は私も里帰りが今から心配です!笑
    実母には、しっかり見てほしいと伝えます!😂

• 7月4日
モエ。

私も市役所じゃないですけど
母子手帳貰う時に保健センターで貰いました。

旦那には見せて、「渡しといたら?」って
言われたんですけど、
色々言われると思い、渡しませんでした。