※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせて下さい<(_ _)>旦那は仕事、わたしは育休中で家事…

皆さんの意見を聞かせて下さい<(_ _)>

旦那は仕事、わたしは育休中で家事育児。
旦那が仕事の日は育児は戦力外ですが休みの日は、まぁ、言えばやる+上の子の遊び相手はする。
家事はゴミを捨ててくるくらいで哺乳瓶や自分が飲んだ缶コーヒーすら洗わない、捨てない(今回のイライラポイント)。
子供は夜間0時〜6時に3~5回ミルクやってます。最近急に起きるようになりました。もちろんわたし1人で対応。

今は哺乳瓶や缶コーヒー洗わない、捨てないにイライラしてるんですけど、それくらいわたしがやればいっか~と思える日と、それくらいやれや!!とムカつく日と揺れに揺れてます。
自分の本心は、やっぱりやって欲しいと思ってるんでしょうけど、何でもかんでも本心つき通せばいいって訳でもないしなぁと・・・。

皆さんならどうでしょうか??

コメント

ANGLE

旦那が勤務時間中は、完璧に育児家事こなしますが、旦那が帰宅した瞬間分担してやってますよ。
旦那は帰宅早々、子供相手しながら洗濯畳んで皿並べたりと一緒にキッチン立ってます。
食後は旦那が洗い物して私は子供と遊んだり!

その分早く家事終わって、夜もお互いゆっくり出来る時間あるのでイライラしなくなりました🎶

  • ママリ

    ママリ

    素敵な旦那様ですね💕
    うちは旦那が帰る頃には子供も寝かせてあるし家事も終えちゃってやる事ないんですよねー😭
    自主的にやってくれるなんて羨ましいです✨
    わたしもちょこちょこ気持ち伝えてて、変わってはくれてるんですけど、求めすぎてもなーと迷ってます。
    休日くらいは、家事一緒に終わらせて早くゆっくりできるようにしていきたいなと思いました😊
    ありがとうございます💕

    • 7月4日
deleted user

うちの旦那と全く一緒です!
私がすればいいやと思うときと、なんでやらねーんだよ!って思うときと半々です。
そろそろ仕事復帰ですが、諦めました!笑

  • ママリ

    ママリ

    わたしは来年の1月に仕事復帰でまだ時間はあるんですが・・・そんな復帰した瞬間に家事できるようになるんかなーと微妙な感じです。
    復帰は時短なので、やはり家事のウェイトはこっちにくるよなー…

    同じ気持ちの方がいて嬉しいです😊
    わたしはまだ諦めがつかないのでもうちょいあがいてみますw

    • 7月4日
りんご

家事育児は平日は主人が帰ってくる前に済ませてしまって帰ってきたらご飯出して食べたの洗うだけです。休日もトイレとか面倒な掃除はサボって最低限の家事だけして私ものんびりします。完母なので哺乳瓶洗って消毒の手間がない分楽なところはあると思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、帰ってくる頃には終わっちゃってますよね😭
    食べたあとの皿を水につけとくのを最近できるようになりましたw
    うちは完ミです・・・哺乳瓶洗いまくりで手荒れが治りません😭
    うちも家事ゆるーくやろうかな…
    ありがとうございました💕

    • 7月4日
  • りんご

    りんご

    皿などは大抵私がシンクに持って行きますが、主人がアルコールでも飲もうかなぁと立った時はその瞬間に「ついでに食器下げて〜😊」とお願いしたりはします。わざわざは下げてもらったりしません。

    • 7月4日
∈m✼̥ s&a

わかります!!
飲んだペットボトルを洗って仕分けしない。
わざわざ一口分だけ残して結局腐って飲まない。(最後まで飲めや!)
ピッチャーに入ってるお茶をコップ1/4くらい残して冷蔵庫へ。(私の為に残してるとか。それだけで足りる訳ないだろ!全部飲んで洗え!せめてキッチンに置いとけ!)

この小さな積み重ねが爆発して先月大喧嘩して離婚寸前までいきました💦
それからは極力片付けるようになったり、私も気にしないように片付けたりするようになりました😅

本当イライラしますよね!!!
他育児はほぼ任せれるし、家事は洗濯、ゴミ出し、哺乳瓶洗い等は出来る時にしてくれてるのでそこは助かってますけどね😅
もう喧嘩するのもしんどいし離婚は嫌なので爆発しないように都度優しく言っつストレス溜めないようにしています( •∀︎•` )

  • ママリ

    ママリ

    分かってくれる方がいて嬉しいです😆
    ペットボトルとかも分かりますー!!
    うちはもっぱら缶コーヒーバージョンですw
    これ飲むの?飲まないの!?てかいつの!?みたいな😅
    キノコ育てとるんかいって感じで🍄

    喧嘩嫌だけど、お互いの求めるものが明確になって、お互いに気をつけるようになってうまくいくようになるかもしれませんし。
    まぁ、喧嘩もできるだけ大きくならないようにはしたいですよね💧
    頑張って小出しにしていきましょう…😅

    • 7月4日