※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

育休中で、仕事復帰したくない。幼稚園に入れて楽になるか不安。今は子育て大変だけど、将来は仕事復帰したくなるか心配。

育休中です。仕事復帰せず我が子とずっと一緒にいたい。
未婚シングルだから早く幼稚園とか見つけて仕事復帰した方が金銭面とかでも少しは楽になるのかなとか思うけど子供と離れたくない〜。職場の人はずっと子供といるの疲れて早く仕事戻りたくなったって言ってたけど全然戻りたいと思わない。そう思うのも今だけなのかな😥これからもっと大変になったら育児疲れて仕事戻りたいと思うのかな〜?

コメント

mog

いまお子様おいつくですか?
私も育児楽しい❣️ってずっと思ってましたが、最近子どもと2人きりがしんどくなってきちゃいました😅💦息子はおしゃべりがまだ上手くできないので、しゃべれるようになるとまた違うのかもですが💡
私は2人目の育休も続けて取るのでまだまだ先の話ですが、仕事はリフレッシュになるだろうなって感じてます🤣✨

• mamari

mamari

2ヶ月ちょっとです!
    ニコニコしたりあーあーとかうーうーくらいですけどすごいお話してくれるので日々の成長がほんとに楽しくて仕方ないです😭
    はやくちゃんとお話できるようになったり一緒に歩いてお散歩したりしたいなーとか考えるだけでも楽しくて^ ^
    なるほど!リフレッシュって感じですね🙂
    子供が小さいと自分の時間とかもほぼないですし外に出る機会とかも多くないですもんね😵

• 7月4日
  • mog

mog

2ヶ月だと、ひと時も離れたくないですよね❤️これからどんどん急成長するので楽しんでくださいね😍
    ハイハイ〜歩くまでの期間が目が離せなくて大変になるのと、1歳半くらいになると体力有り余っててお昼寝もしなくなるので、ちょっと大変になるかなと思います💦
    私はできるだけ予定作って外に行くようにしてるんですが、それでもやっぱり大人と会話する機会って少ないですし、何しててもずっと息子を目で追ってたりするので、息はつまりますね😖💦

• 7月4日
  • mamari

mamari

そうなんです😭
    なるほど!ハイハイ〜歩くまでと1歳半頃ですね💪
    たしかに大人と会話する機会って少ないですね🤔
    私も予定作って外に出るようにしようかな🤔

• 7月4日
  • mog

mog

外出大事です!✨
    お子様にもいい刺激ありますし❤️それこそママのリフレッシュに多少なりますよ😆❣️
    楽しく育児一緒に頑張りましょ〜❤️

• 7月4日
ずぼらママ🌴🌺

うちは、保育園に預けるを希望してます!

やっぱりお友達たくさん作れるようになったり、お母さんじゃないと絶対やだ!って感じになったりも嫌だし早く社会性など言葉などほかの人から見たらうちの子はどーなのかなーみたいな!とにかく自分と同じぐらいの子達とたくさんせっしてほしいですから、保育園はいれるならいれたいです!♥️
子供と一緒じゃ今は言葉も喋れなくておまけに一緒だと自分の時間作れないし、息つまるし!ってかんじで、職場の人と育児に関して……とか情報交換もできたりするだろうし、仕事復帰『パート』したいなと思ってますねっ!

• mamari

mamari

たしかに色んな人と接してほしいですね☺️ちゃんとお話できるようになったらお友達の話とかもたくさん聞きたいな〜😆
    本当に自分の時間ほとんどないですよね😭私はまだ息がつまるとかまではいってないのでいつかはそう思ったりするのかな?と思うとちょっと不安です😅
    引きこもりがちになっちゃって情報交換とかも全然しないので仕事復帰して先輩ママから色々聞いたりするのもいいかもしれないですね!

• 7月4日
kmtn

寝返りが完璧になった頃から大変になってきました。
ぐずったり育児に疲れることも多々あり。
生後7ヶ月で預けるのかーこんなに小さいのに嫌だなーだけど保育園に預けたら少し楽になるかなぁなんて当時は思ってました。

生後7ヶ月で保育園に預け、朝7時半〜18時半頃まで。
保育園に預け育児は楽になりましたが、
今では子供と一緒に遊びたい欲でいっぱいです💦
仕事中も何してるかなとか気になって毎日16時前には
今すぐ会いたい欲マックスです(笑)
かと言って休日は育児でヘトヘト。
後追いで家事は放置に近く…
ヘトヘトだけど休日は子供と一緒にいれて声だして笑ってくれて幸せです。
いつも帰宅後や休日はかなり甘えん坊になってます😅

延長フルで預けちゃってるので、
9時〜16時など時短が一番良いな〜と思うのですがお金なくて必死に働いてます…
疲れますが子供のためにもっと家事など効率良くして接する時間を増やさないとなと思ってます。

• mamari

mamari

そうなんですか😵
    一日中育児もして家事もしてってなると結構大変ですよね😥
    ぐずったり全然寝てくれなかったりが続いたりするとあーーーー!ってなったりしますけど保育園とかに預けたら預けたで気になっちゃったり早く会いたいー!ってなりそうです私😭
    いつもあまり一緒にいられない分長く一緒にいれる時は幸せですよね☺️甘えん坊さんかわいいですね☺️☺️
    私も子供の為に仕事復帰したら必死に働かなきゃ…💪

• 7月4日