※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

寝かしつけに哺乳瓶でファローアップをあげているが、寝落ちが難しい。哺乳瓶を辞めようと試みたが、麦茶では寝付けずギャン泣き。ミルクをあげるとすんなり寝る。何か良い方法はありますか?

まだ夜寝かしつけに哺乳瓶でファローアップあげてます。飲みながら寝落ちする事はほぼないです。
寝室行って、ミルク飲んで、遊び出して、グズって、哺乳瓶くわえて...モジモジして寝るって感じです!
でも良くないのでそろそろ辞めようと思い、今日はまず哺乳瓶で麦茶にしました。
特に嫌がる事もなく飲んでいましたが、その後いつもの様に遊び出したり、グズッたりしてました。
しかし次第にギャン泣きになり抱っこでもダメ、おんぶでもダメ...。眠いはずなんですが😵
旦那も早く寝ないといけないので、仕方なくミルクを少しあげたらすんなり寝てしまいました!

このギャン泣きは耐えるしかないですよね!?
ミルクが欲しくて泣いてるワケではなさそうですが...。
トントンして寝てくれないのでいつも哺乳瓶頼りでした。

なにかいい方法ありますか?

コメント

むむ

寝室の電気は真っ暗ですか?

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます♪
    時と場合によりますが、基本は消してます。

    • 7月3日
  • むむ

    むむ

    真っ暗でも遊び出しちゃうんですね💦
    うちの子は豆電だとおもちゃ持ってきたりしますが、真っ暗・無音になると寝るモードに入ってくれて、放っておいたら寝てくれてます。
    あと、トントンしながら子守唄を歌うとそのうち寝てくれる時もあります☺︎

    • 7月3日
  • りんご

    りんご

    真っ暗でも遊びます💦
    哺乳瓶、ミルク卒業しないとなんで
    なんとか耐えるしかないですね😭

    • 7月3日
ちゃんま

おしゃぶりは?と聞こうと思いましたがおしゃぶりする年齢でも無いですかね😂
断乳して、もうミルクないよ〜と教えてもわかると思うので、親も辛いですが哺乳瓶もミルクもなくすのがいいと思います、、喉が渇いているならストローとかコップとかであげるようにした方がいいかな、、、

  • りんご

    りんご

    哺乳瓶やミルクに執着してるって感じでもないんですが...ただ寝る=ミルクだと覚えちゃったのかな😵
    頑張ってみます!

    • 7月3日