※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

女性の赤ちゃんは、機嫌がいい時は目を合わせて笑い、おしゃべりも楽しんでいます。しかし、抱っこしても目を合わせないことがあり、他の人をじっと見ることも。赤ちゃんの行動について相談です。

何度もすいません。。
寝てる姿勢や授乳後はしっかり目が合う息子。
おしゃべりもたくさんしてくれます。機嫌のいい時は声を出して笑います。
おっぱい噛んで目を見て笑ったりもします。

抱っこしてーと泣いて訴えることもあります。

けど、機嫌のいい時も抱き上げると目を見てくれません。
ふれあい遊びをしようと膝に乗せると横を向きます。
たまにそーっと顔を上げて見てくれることもあります。
けど、じーっとは見ません。目が合っても、すぐに逸らします。

他の人が抱っこしてると私を目で追ってきたりもします。

赤ちゃんって、人の目をじーっと見ますよね(>_<)


コメント

aona

見ないことも多いですよ😂そのくらいだと特に😂

  • のの

    のの

    抱き上げたら合わないんです。。
    寝てたらばっちり合うのに(>_<)

    • 7月3日
  • aona

    aona

    普通ですよ!そんなに変なことや珍しいことじゃないです😂
    いつもと見えかたが違うから、余計にキョロキョロして目合わないのもあるし。

    • 7月3日
  • のの

    のの

    大丈夫なんですよね(>_<)

    • 7月3日
  • aona

    aona

    むしろ赤ちゃんは人の目をじーっと見るなんてわたしは聞いたことないです😂逆にじーっと見てばかりの子の方が圧倒的に珍しいと思いますよ!

    • 7月3日
  • のの

    のの

    穴があきそうなくらい見るのは、もう少し後なのかな?
    色々興味が出てきたってことですよねま

    • 7月3日
  • aona

    aona

    そんなにじーっと見た時期あったかなぁ、、🤔
    興味は確実に増えてますから、それでキョロキョロですね!
    テレビとかも、そのくらいでも好きな子はよく見たりしますね☺️

    • 7月3日
  • のの

    のの

    今は目が合いますか?
    膝に乗せると目線が下になったりするんです。まだお座りできないから当然ですよね(>_<)

    • 7月3日
  • aona

    aona

    今は話せば合いますが、もう赤ちゃんというか幼児なので笑、気分ですよ😂その辺は大人と変わらないです。
    おすわりできてからもしばらくはおすわりしたときの景色が新鮮で、キョロキョロするかも😂
    そういうのが当たり前になってくると、呼べば目を合わせてくれたりとかすると思いますよ!

    • 7月3日
  • のの

    のの

    そうなんですね!
    楽しみに待ちます!
    ありがとうございます😊

    • 7月3日
deleted user

うちの子も同じですよ〜🙋🏻‍♀️🌟
前にママリに似たような質問があって、周りの景色とかに気を取られたりするからまだこの時期は抱き上げた時に目が合わないことが多いって回答が多かったです☺️

私もなんで目が合わないんだろうってめちゃくちゃ気にしてました😭
心配になりますよね😢

その内合うようになるみたいですよ🙆🏻‍♀️💓

  • のの

    のの

    心配になります。
    座った姿勢だと目線が下で合いにくいのかなーとか、色々悩んでしまいます(>_<)

    そのうち合うようになったらいいなー(>_<)

    • 7月3日
のの

そうなんですね^ ^
楽しみに待ちます!!
ありがとうございます😊

イェーイ

気にしすぎですよ。
まだ生後4ヶ月なら全然気にしないでいいと思いますよ。

  • のの

    のの

    気にしすぎですよね(>_<)
    個人差があるのもわかってるのに。。

    • 7月3日