※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko800
お金・保険

給料の基本的な上がり方や昇給の頻度、他の会社や職種の平均給与について教えてください。

良かったら教えてください。
お給料の基本的の上がり方は大体いくらくらいですか?
また、昇給は年1回でしょうか?
主人の以前勤めてた会社(中小企業)は年1で1,000円程しか上がらず、今と比べると少なかったなぁと思うのですが、他の会社や職種等は大体どうなんだろうと疑問に思いました。
大まかな職種も合わせて教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ぽん

私は金融機関勤めで年1回の昇給、資格をいくつかとれば数万上がりますが難関なため中々上がらず😅今は2.3千円あがるくらいです😱
夫は中小で年1回1万です!

  • neko800

    neko800

    中小で1万円!とても優良な会社なのですね(^-^)
    やはり1,000円は少な過ぎですよね…
    小企業ではないと思うんですが、中企業の下の方だったのかもしれないです。
    ありがとうございました(^-^)

    • 7月3日
よー

携帯関係の代理店勤務です。
販売営業系ですが、年1回、今のところは例年1万いくかいかないかの額が上がっています。
ですが...ボーナスが一般企業と比べて少ない気がするので楽しみがさほどないです😅笑💦

  • よー

    よー

    補足ですが、昨年までは5千くらいで、今年は1万近く上がってました!

    • 7月3日
  • neko800

    neko800

    上がり幅凄いですね💦
    一気に倍になったら嬉しいですね!
    毎年上がり続けてほしいところですよね。
    ありがとうございました(^-^)

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

私は医療職で年1回3千円
主人はサラリーマンで年1回3万円ぐらい上がりました!

  • neko800

    neko800

    3万円とは!凄いですv
    毎年ですか?
    そんな素晴らしい会社あるんですね~(><)
    やはり大手でしょうか…
    ありがとうございました(^-^)

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年は1万円とかだったと思います!今年は昇格があったので基本給が大きく上がりました😄

    • 7月3日
  • neko800

    neko800

    昇格…!良いですね~(^-^)
    うちも昇格?というか次の役職に上がればぐんと年収が上がるので、本当にそれを期待するばかりです(笑)

    • 7月3日