※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
子育て・グッズ

生後二ヶ月の男の子が、旦那に抱っこされると必ず泣きます。泣きながら咳をしてしまい、母親は腱鞘炎で大変です。どうすればいいでしょうか?

生後二ヶ月の男の子です。旦那が抱っこすると必ず泣きます。眠い時、すでに爆睡している時は泣かない時もたまにあるのですが意識が覚醒している時は必ず泣きます。ギャン泣きするとひきつけみたくヒィヒィしてしまい咳が出るようになり何度も噎せてしまいます。可哀想で私が抱くのですが腱鞘炎で両手を痛めている&毎回ギャン泣きになるので毎回大変で…。
どうしたらいいのか…。皆さんこういう時ありましたか?

コメント

頑張るマン

ひきつけを起こすまではいかないですが旦那だと泣く事が増えました💦
で交代すると泣き止むみたいな😭
嬉しいですけど腕が痛いですよね😭💦

  • れれ

    れれ

    腕が痛いです(-ω-;)
    ありがとうございました☆ミ

    • 7月4日
もくもく

そういう時期、ありました~😅
しかもパパがダメな時期は、大丈夫になったと思ったらまたダメになるのを繰り返していました。
手首痛くなりますよね😢
私は手が痛い時は、家の中でも抱っこ紐していました。

  • れれ

    れれ

    参考になります(-ω-;)
    抱っこひも使おうと思います
    ありがとうございました☆ミ

    • 7月4日
🍒あや🌸

よく泣いてましたよ‼️
抱きかたが違うのかなぁ?とか
お母さんがだっこしたら母乳の匂いもするから安心するのかなぁ?
とか色々話し…
毎日パパだよーと話したり色んなだっこの仕方をパパなりに考えたり鏡をみせたり散歩したり…
ある程度まではがんばってしてもらってました✨
今ではなれない場所以外では泣かずにご機嫌で
私より寝かすのが上手になりました…笑

  • れれ

    れれ

    旦那さんすごいですね!
    寝かしつけできるなんて!
    ありがとうございました☆ミ

    • 7月4日