※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

誰にも言えなくて、モヤモヤするので親戚が1人暮らしをしていて、働いて…

誰にも言えなくて、モヤモヤするので
聞いてください…。
親戚が1人暮らしをしていて、働いていたのですが上司のパワハラによって辞めました。今はバイトをしているのですが、家賃滞納して家族にお金を借りたりと何とかやっているようです。よく相談をされるので、私も心配だったので自分の事のように答えていたのですが、向こうからしたらお金を貸してくれないのに口ばっか出して…と思っているのか、都合が悪いことを聞かれるとラインを未読無視されます。まぁ大丈夫ならいいやと放っておくと、今度は彼氏でもない人と妊娠したかもしれん、これだけは家族にも相談できなくて…と連絡が来ました。私は本当に心配だったから検査薬したのか、病院に行ったのかと聞いたりしながら体調は大丈夫なのか?と連絡を返していました。するとたまたま夜中にSNSを開くと連絡していたときの時間帯に「嫌われたくなさが全面的に出てて笑う」と書いてありました。もしかして私のこと?って思ったら、もう相談乗るのやめようかなと思ってしまいました。私は本当に心配していたのでショックだった反面、呆れてしまった自分もいます。皆さんならどうしますか?

コメント

私なら距離置きます!
色々考えるのめんどくさいですし💦
都合よく使われてる気がして嫌です😂

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    やっぱり都合いいですよね、
    私もそう思ってしまいました。

• 7月3日
めい

えぇー、、なんかおかしな人ですね
私なら関わらないです!😅💦
だらしない人のように思えます!!
相手の事何も考えずに生きてそうですね( ; ; )

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    できれば関わりたくないです。
    親戚と言ってもあまりに近いので
    関係を切ることもできずにいます。

• 7月3日
RINA

だるいですね。
そーゆー人いますよね。わざわざ遠回しにSNSに書く人。
多分そーゆー人は自分の気持ちを聞いてほしいだけですよ。それでいざ色々言われたらめんどくさくなってスルーしたり。
時間経ったらまた話したいから連絡してきたり。笑
ほっとくのが一番ですね。聞いてくれる人が主さんしかいないのかと思います😅

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    確かにただ聞いてほしいのだと
    思います。
    でもあまりに近い親戚で
    私も心配だったので
    寄り添っていたつもりですが
    関わりたくなくなってしまいました。

• 7月3日
  • RINA

RINA

確かに親戚なら関わらなくなるの大変かもと思いますが、聞くだけ聞いてあまり色々親身に聞かないでいたりしたらどうですか?

• 7月3日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    なるほど…
    ただ聞いてあげるだけにして
    こちらからは連絡しないように
    してみます

• 7月3日
メリア

私もめんどくさい人とはどんどん距離を置いちゃうタイプなので
こちらも既読スルー未読スルーして、たまーに返すといった感じで徐々に距離を置いても良いと思います!!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    面倒ですよね…
    私もできれば距離を置きたいのですが
    あまりにも近い親戚なので
    切ることもできずにいます。

• 7月3日

私ならはっきり言います。
そのSNSが自分の事であるにしろ無いにしろ、真剣に心配してる時にそういった書き込みをしているのを見て気分が悪い。
悪いけどもう連絡して来なくていいから。と(*´꒳`*)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    私もはっきり言いたいのですが、あまりに近い親戚なので、遠慮もあったりします。

• 7月3日
くり

SNSはおにちさんの事を指しているのかわかりませんが、SNSにそういう事を書き込む人や自分の都合でしか連絡できない人とは私なら距離を置きます。無視はしませんが、適当に心配です、とかは言って、会話が続かないように疑問文とかは使わないで返信します。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    あまりにタイミングの良い書き込みだったので、私かな?と思ってしまいました。
    距離を置きたいのですが、あまりに近い親戚のため、切ることもできずにいます。

• 7月3日
dodo

未読スルーには未読スルーで対応すれば良いと思います。都合よく次の話を振られてもスルーです。
そのSNSに書かれていたのが、おにちさんのことじゃないとしても、ちょくちょく家族からお金を借りたり、無責任に妊娠したかもしれない状況になったり...
今後付き合いを続けていて良い影響を与えてくれる人とはとても思えません💦
そんな人のことでモヤモヤするなんて、おにちさんの時間と体力がもったいないですから、徐々に距離を置かれた方が良いと思います!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶❣️

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    4月に入ってからあまりにだらしなくなってしまったので、私も戸惑っていたのですが、あまりに近い親戚のため、親身に聞いていたつもりでいましたがショックというか、呆れてしまいました。
    そうですよね、あまり考え過ぎてお腹の赤ちゃんに響くと嫌なので、当たらず触らずにしたいと思います。

はい!元気な赤ちゃん産みましょうね😊✨

• 7月3日