※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デジタマ
妊娠・出産

出産予定日になりましたが、兆候なし。明日の検診で促進剤について聞く予定。促進剤で出産された方の経験を知りたいです。


ついに今日出産予定日になりました!
…が、なにも出産の兆候もなくここまで
きましたー(´;ω;`)ウゥゥ

昨日粘液栓らしきおりものは出たものの
血は混ざってなかったので、まだまだかな?
って感じです(><)ウォーキングもスクワットも
頑張ったけど、こればっかりは赤ちゃんの
タイミングなんだなぁと実感^^;

明日40w検診で恐らく促進剤の説明
受けるんだろうな〜と思うんですが
促進剤で出産された先輩ママさんたちは
どれくらいの時間で出産されましたか?(´^q^`)

コメント

deleted user

促進剤とバルーン入れて4時間でした😊
ありがたいことに促進剤が効いてくれたのですぐ産まれました!

  • デジタマ

    デジタマ

    4時間早いですね!Σ(゚艸゚〃)
    スピード安産にあやかりたいです♡

    • 7月3日
みゆみゆ606

私は2人目41週2日に入院し、錠剤、点滴と2日かけて促進剤使いましたが出てこず...一旦退院して42週2日に再入院しました。
人工破水+促進剤で昼頃から効き始め夜8時前に出産になりました😃
1人目も8日遅れだったのでそんなにお腹の中がいいのか?!と思いつつ😅
あと少し楽して頑張ってくださいね✨

  • デジタマ

    デジタマ

    促進剤効かない場合もあるんですね!?
    しかも一旦退院もする場合もあるとは
    びっくりですΣ(゚д゚lll)
    きっと居心地良すぎだったんですよ♡
    はい!早く我が子に会いたいので
    頑張ります!*\(^o^)/*

    • 7月3日
ma

40w4dで破水からの促進剤でしたが、点滴し始めてすぐ痛みがでて、3時間半で出産しました😊
もう少しですね😍

  • デジタマ

    デジタマ

    促進剤の効果凄いですね!
    うちの子も早く産まれて欲しいです♡
    会いたくて仕方ないです(*´꒳`*)💕

    • 7月3日
まなママ

約3日促進剤の点滴して、最終的に破水して出産しました😊😊
私の場合は予定日より9日早かったので3日ほどかかったのかもしれませんが笑笑

  • デジタマ

    デジタマ

    きっとお腹の中が心地よくて
    まだいたかったんですね♡
    うちの子は推定体重3500gくらいあるので
    もう充分だから出ておいで〜と
    声掛けてますがのんびり屋さん
    みたいですw(´^q^`)

    • 7月3日
  • まなママ

    まなママ

    3500ですか?!大きいですね😘💞
    もう少しで会えますね!頑張ってください😊

    • 7月3日
  • デジタマ

    デジタマ

    今日の4:30頃に高位破水しまして、
    促進剤の点滴なりました!
    微弱陣痛も来てるみたいなので
    やっと赤ちゃんに会えそうです♡
    頑張ります♡(*´ω`*)

    • 7月4日
HiM

促進剤使ってないですが。予定日近くになっても産まれてくる気配がなくて、内診グリグリしたら予定日より一日遅れで12時間で産まれました。運動してくださいって言われたのに全然してなかったので次は頑張ろうかなと反省(>_<;)

  • デジタマ

    デジタマ

    内診グリグリ後の出産だったんですね!
    私は切迫早産で37wまで運動厳禁
    だったので、それから頑張ったんですが
    効果なかったようです( ºωº )チーン…

    • 7月3日
  • HiM

    HiM

    グリグリ2回くらいして次の日に。兆候とか全然なくて、地味にお腹痛いなぁって感じで心配で病院行ったらどんどん痛くなってって感じで産まれました。7ヶ月まで働いて辞めてからはぐうたらしてました(笑)切迫早産なら仕方ないですし、もうすぐ会えますね♪

    • 7月3日
  • デジタマ

    デジタマ

    グリグリしたあとお腹痛く
    なりますよねー💦私はいつも前駆陣痛で
    終わっちゃいますけど、明日の内診グリグリに
    最後の期待をしていきます!w٩( •̀ω•́ )ﻭ
    はい!早く会いたくて仕方ないです♡

    • 7月3日
すぬ

促進剤が効いてくれたのと、入院する日の朝に陣痛がき始めていたこともあり4、5時間ぐらいで生まれてきました(﹡ˆ__ˆ﹡)💗
ちなみに出産の兆候はなーんにもありませんでした!
もう少しですね!頑張ってください🍀

  • デジタマ

    デジタマ

    兆候無しからのスピード出産
    だったんですね!私も明日の検診で
    陣痛き始めてくれてればいいなぁ💕
    ありがとうございます♪頑張ります!٩( •̀ω•́ )ﻭ

    • 7月3日
きなこぱん

促進剤使い始めて12時間で出産しました!(^^)まだまだ促進剤使わないで出てきてくれる可能性もあります!頑張ってください(^^)

  • デジタマ

    デジタマ

    半日ほどで出産だったんですね!
    できれば使わず産みたいとは思いますが
    早く赤ちゃんに会えるならすぐにでも
    使いたい気持ちにもなりますねw(*´ω`*)
    ありがとうございます♡頑張ります!

    • 7月3日
メレブ

わたしはスライムみたいなオリモノが
出た日の夜に破水からの陣痛こずで
促進剤して1日出てこず2日目開始して
2時間で産まれました!

  • デジタマ

    デジタマ

    破水からの促進剤でも効かないときが
    あるんですねΣ( ºωº )でも2時間で
    産まれるなんてすごいです!
    私もスピード出産にあやかりたいです♡

    • 7月3日
kasumi

2人目が陣痛の兆候まっったくない状態から促進剤でぴったり4時間でした😊3人とも自然分娩でしたが促進剤の方が痛みが強いとかはとくに思わなかったですよー!頑張ってください♡安産菌置いておきますね〜!***

  • デジタマ

    デジタマ

    兆候全くなしでも4時間の
    スピード出産だったんですね!
    サイトで調べると普通の陣痛より
    痛いとかかかれてて、ちょっと怖かったん
    ですけどそれ聞いて安心しました💕
    安産菌ありがたいです♡
    ありがとうございます!*\(^o^)/*

    • 7月3日
kii mama✩︎⡱

私も今日予定日なんですけど
今までなんの予兆もなくてそわそわしてます(´・ω・ `)

予定日ぴったりに産まれることが少ないのはわかっていても
ほんとに大丈夫かなぁ…
今どんな感じなのかなぁ…って
気になります(´._.`)

  • デジタマ

    デジタマ

    同じ予定日なんですね!
    ちゃんと陣痛来るのかなって
    ソワソワしますよねー^^;💦

    初産は遅れるのが普通って
    聞きますけど、早く会いたいですよね(><)💕

    • 7月3日
  • kii mama✩︎⡱

    kii mama✩︎⡱


    それこそ促進剤は使わないで産みたいからちょっと焦っちゃいます( ;∀;)

    1番はリラックスしていつも通りしてるのが
    良いってわかってるんですけどね😂

    ひたすらジンクス試してます!笑

    • 7月3日
  • デジタマ

    デジタマ

    今日の4:30頃に高位破水しまして
    結局促進剤打つことになりました!w
    台風の日に産まれるっていう
    ジンクスは当たりましたwww(´^p^`)
    微弱陣痛は来てるらしいので
    ちゃんと促進剤が効いて
    くれることを祈りながら頑張りますっ💦

    • 7月4日
  • kii mama✩︎⡱

    kii mama✩︎⡱

    わぁ!破水したんですね!!!
    無事に元気な赤ちゃん産まれるように
    頑張ってください(꒦ິ⌑︎꒦ີ)♡
    私はまだ何もないんですけど、
    午後から病院なのでなんて言われる事か、、、笑

    • 7月4日