妊娠40週目・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠40週目・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠40週目・検診についての質問と回答をご紹介します。

こにゃこにゃこ

予定日超過で40w4dです。今日検診に行った時に臍帯巻絡で2回首にへその…

予定日超過で40w4dです。今日検診に行った時に臍帯巻絡で2回首にへその緒が巻きついてるエコーを見てしまったのですが先生からは何も言われませんでした。写真は今日の検診のものですが2回巻きついてるように見えま…

りんりん

産後の喪失感。40Wで息子を出産した後に日に日に増す喪失感。ぺったんこ…

産後の喪失感。40Wで息子を出産した後に日に日に増す喪失感。ぺったんこのお腹を見ては悲しくなり、最初の検診でも何も映らないエコーを見ては泣いてしまいました。目の前にいる息子は紛れもなく10ヶ月一緒に過ごし…

ゆかつぐ

ゆかつぐ

私も似たような気持ちになりました。喪失感とうより、寂しい気持ちが強かったのですが…どこに行くにも何を…

カイマナ

妊娠糖尿病と診断されたのに、お腹の赤ちゃんが小さめと言われていた方…

妊娠糖尿病と診断されたのに、お腹の赤ちゃんが小さめと言われていた方っていますか?実際生まれてみて大きさはどうでしたか?また、何か対策していたら教えてください!38wに帝王切開の予定を組んでいます。10月に妊…

トロたん

予定日7月27日だった3人目の経産婦です。今日で41週でしたが…全然産まれ…

予定日7月27日だった3人目の経産婦です。今日で41週でしたが…全然産まれる気配がありません;;陣痛も破水もおしるしもお腹の張りも全く無く…先週の40週ピッタリの時の検診で頭が全然下がって無いし子宮口もギリギリ…

にゃんまる

予定日超過の場合の検診の頻度を教えてください!(。>ㅅ<。)39w4dの初マタ…

予定日超過の場合の検診の頻度を教えてください!(。>ㅅ<。)39w4dの初マタです!予定日は土曜日の12日です。後3日なのですがお腹の中の赤ちゃんはまだまだ生まれそうにありません(´`:)検診は40週になる12日にまた行く予…

ゆっぴ24

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!…

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!妊娠前からたまにカンジダになる事があって今回妊娠してからは全くカンジダにならなかったのですが予定日超過のここに来てカンジダかも?らしき…

ぴょん

40w本日予定日…のはずが検診でも子宮口ガチガチで全く開いてないとのこ…

40w本日予定日…のはずが検診でも子宮口ガチガチで全く開いてないとのこと(´・_・`)レントゲンとって骨盤の大きさなどは問題ないとの事だったんですがこのまま陣痛こなくて促進剤使う!って事になっても難産になるんじ…

たま

40週に入り健診にいったところ妊娠高血圧と診断され今日から入院となり…

40週に入り健診にいったところ妊娠高血圧と診断され今日から入院となりました。本日からバルーンをいれて、明日の朝までに陣痛がこなかった場合促進剤となります。今日の検診ではまだ赤ちゃんま仰向けで、子宮口も…

sana

今日で40週1wです。初産は遅れると自分自身も気楽に思っていたはずが、3…

今日で40週1wです。初産は遅れると自分自身も気楽に思っていたはずが、39週0wの検診で予想外にもうすぐだねっぽいこと言われて期待してしまったおかげでテンションだだ下がり中です。笑こちらでも相談させていただ…

まりん

内診グリグリ、おしるしについて教えてください👏✨40w2dの初産婦です。40…

内診グリグリ、おしるしについて教えてください👏✨40w2dの初産婦です。40w0dの検診で指一本開いていて、グリグリをされ、家に帰るとおりものシートいっぱいに血が付いていました!内診後出血があるのは先生から聞いて…

🌵🌵🌵

40w1d で予定日過ぎました。もう早く出て来て欲しくてイライラしちゃっ…

40w1d で予定日過ぎました。もう早く出て来て欲しくてイライラしちゃってます。なぜなら今日の検診で先週と変わらず子宮口1cmくらいしか開いてないし、補助券も無くなって検診費用が高いだけじゃなく、予定日過ぎた…

ちょん(*бωб*)

臍帯過捻転で無事出産された方いらっしゃいますか?普通分娩でも帝王切開…

臍帯過捻転で無事出産された方いらっしゃいますか?普通分娩でも帝王切開でもなんでも。現在、予定日超過中(40w2d)の初産婦です。色々調べましたが、6人に1人が臍帯過捻転になるそうです。しかし、調べれば調べる程…

よよん

40w5d予定日を超過しております。比較的狭骨盤といわれており、昨日の検…

40w5d予定日を超過しております。比較的狭骨盤といわれており、昨日の検診で赤ちゃんもおりてきておらず子宮口も2㎝ほどしか開いていない状態です。経膣分娩はなかなか難しいといわれており、すごく悩みましたが、…

みみたまご

みみたまご

予定日超過して誘発のため入院しましたが、2時間ほど促進剤を使用したところで赤ちゃんが苦しくなってしま…

るう

妊娠40w2dの予定日超過中の初産です。一般的に、妊娠40週以降の検診頻度…

妊娠40w2dの予定日超過中の初産です。一般的に、妊娠40週以降の検診頻度はどのくらいなのでしょうか?前回の検診日が40w1dだったのですが、GWを挟むこともあり、次回の検診が41w4dです。その検診日までに産まれなか…

わかぴーな

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。…

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。いらっしゃいましたら、体験談やアドバイスなど、話せる範囲で構いませんのでコメントいただけると嬉しいです!私は一人目妊娠前から125/80くら…

マリオの母

マリオの母

お近くに親御さんいらっしゃるならいざ入院となった場合でも安心ですね😊自宅血圧の推移は、上の子の時は中…

me-man

40w4dの初産です。今日検診で、子宮口2cm赤ちゃんが下がってないとのこ…

40w4dの初産です。今日検診で、子宮口2cm赤ちゃんが下がってないとのことでした。骨盤もしっかりしてるためなぜ下がらないのか…と先生も疑問に思っていました(ー ー;)来週の月曜に入院予約をして誘発分娩の予定ですが…

えりんこ☆

えりんこ☆

同じこと思ってたなーと懐かしく思いコメントしてしまいました。私は40週6日で産まれました。予定日になっ…

まー

40w1dです。今日検診に行ったら、子宮口固いし、下がってないし、羊水減…

40w1dです。今日検診に行ったら、子宮口固いし、下がってないし、羊水減ってるし、胎盤機能低下しているからと計画分娩となりました。明日から入院で、明後日陣痛促進剤を投与されます。明日は前処置としてラミナリ…

j

40週2日、予定日超過中です。うす〜〜い茶色のおりものが出たのが5日前…

40週2日、予定日超過中です。うす〜〜い茶色のおりものが出たのが5日前、そこから毎日のように尿漏れか?と勘違いする量の粘液栓が出ます。もうそろそろかなと期待していましたが、昨日の検診では「まだ頭がおりてき…

ま

40週5日の初産です。予定日超過時の食事について、教えてください!37週…

40週5日の初産です。予定日超過時の食事について、教えてください!37週より、子宮口2センチ、その際に刺激もされましたが、何の兆候もないまみ今に至ります。早く産みたい思いで、37週より、1日一万歩の散歩、階段…

星

子宮頸管塾化剤を使ったことあるかたいらっしゃいますか?今日40wの検診…

子宮頸管塾化剤を使ったことあるかたいらっしゃいますか?今日40wの検診で子宮口がかたいため注射してきました💉一応2日の土曜日まで様子見ということで帰ってきましたが、1本で効く人もいれば何本も打つ人もいて効き…

オクラちゃん

今日で40w4d。相変わらず兆候が何もなし!胎動もボコボコあるし足で蹴ら…

今日で40w4d。相変わらず兆候が何もなし!胎動もボコボコあるし足で蹴られるとポコッと出っ張る位元気!お腹の居心地がいいのかなぁ〜?それとも赤ちゃんはママに会いたくないのかなT^T親や親戚、友達からの連絡が来る…

なぴー

初産で陣痛促進剤使用した方に質問ですϋ。現在40w4dで予定日超過中、6日…

初産で陣痛促進剤使用した方に質問ですϋ。現在40w4dで予定日超過中、6日から入院します!初産で促進剤使用して何時間で出産になりましたか?今日の検診では子宮口は2センチぐらい開いていて子宮も柔らかいと言われま…

にに

40w2dです。子宮口柔らかくする注射打った方どのくらいで陣痛〜出産にな…

40w2dです。子宮口柔らかくする注射打った方どのくらいで陣痛〜出産になりましたか?😳今日検診で子宮頚管塾化剤の注射打ちました!先生からは打ってから直ぐに陣痛来る人も居れば直ぐに来ない人も居ると説明を受けま…

Mamãe

35週目にはいりました!初産の妊婦です。今日体重をはかったところ、妊娠…

35週目にはいりました!初産の妊婦です。今日体重をはかったところ、妊娠前からプラス5.9キロになってました(ーー;)赤ちゃんは、先週の火曜日の検診で2300gあり、少し大きめです。安定期には一ヶ月ほど体重管理はしま…

k♡tomy

40w1dです(⑉• •⑉)夜になると胎動が激しくて、痛いです。夜中も横になっ…

40w1dです(⑉• •⑉)夜になると胎動が激しくて、痛いです。夜中も横になっていると痛くて目が覚めます。胎動は陣痛とは違いますよね( ¨̮ )?頭がある所がチクチク痛いこともあります。でもまだおしるしもありません⸜( ⌓…

ssaraa

臨月に来てリバウンド。太りやすい体質(甘いもの好き、過食症 )で体重…

臨月に来てリバウンド。太りやすい体質(甘いもの好き、過食症 )で体重管理のために運動を頑張って来ましたが最近食欲のコントロールが効かなくなってきました。理由は毎年寒くなると太る、冷え症、仕事を辞め暇な…

あおい

NSTって、いつからどのくらいの頻度でありましたか?今回の産婦人科では…

NSTって、いつからどのくらいの頻度でありましたか?今回の産婦人科では、34週から毎回検診でやるそうで、一回7000円だから、助成金使っても中々に実費費用かかります。そして、一歳半の息子がいるから、NST30分もジ…

ゆー

ゆー

私の通ってる病院では37週から毎週で同じく実費ですが、1回2000円なので、7000円という金額に驚きです😨病…

おはなちゃん

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始ま…

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始まった刺激グリグリ、計4回しましたが、予定日一週間前の検診では赤ちゃんも下がらず、子宮口も二センチほど💦41週になったら誘発と言われてい…