※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がトイトレでちょっと行き詰まっています。出る直前や出た後に教えてくれるのを早めたいです。また、座るのを拒否する時があります。乗り越えるコツはありますか?

トイトレ行き詰まりで質問させてください!
★現状
息子1歳5ヶ月。
布パンツにして5日目。
ちっち漏れたら事後報告ができる。
5回に1回くらいなら、出る前に教えてくれる。
うんちはきばったら連れていき、
トイレでできる。教えない。
ちっちの間隔は1時間〜2時間ほど。
だいたいリズムは親がつかめている。
トイレでできたらご褒美シールをやっていて
本人も気に入っている。

★改善したいこと
ほんとに出る直前か出た時に
教えてくれるので、
もう少し早く教えてね、とか
ちっちはトイレだよーって教えてますが
なかなか早く言えないみたいです。
何かコツありますか?

また、トイレに行けても、座るのを拒否する時が
あります。パパだと、座ったりします泣
トイレ拒否はこれで乗り越えたよ!などありますか?






コメント

Dory

出る前に教えてくれた際に盛大に褒める、もしどりーむさんが嫌でなければ小さなご褒美をあげる😊
ウンチはまだ教えてはくれないけどトイレでできる、布パン5日目なら十分合格点だと思います😄
あとは成功体験を繰り返していけば、ちょっとずつ変化が見られると思います🎶
躍起にならず、穏やかに気長に、です😌

  • どりーむ

    どりーむ

    できたときにたくさんほめるしかないですよねー
    きょうはうんちができたのでぜりーをあげてみました!おむつでトイトレしてた頃の方が、ちゃんと出る前に教えてくれてたんですけど、(おむつにもしてますが)おむつに戻すとかはしないほうがいいですかね?

    • 7月3日