※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぁん
妊活

クリアブルーの妊娠検査薬で、10分後に微かなブルーの線が出た場合、陽性ではなく無効の結果と考えられます。一時間後の結果は信頼性がないので、再検査が必要です。

妊娠検査薬で、初めてクリアブルーを使用しました。1分後に見えるか見えないか位の線が出てきて、10分経っても変わらなかったので、判定に戸惑っていました。また一時間後に見てみると、写真のような感じで細いブルーの線が出ていたのですが、これはやはり陽性ではなく無効の結果なのでしょうか?

コメント

ままどら

1時間たっても、この薄さなら蒸発線だと思います。生理予定日から何日後の使用ですか??
1週間後とかにもう一度試してみてはどうでしょうか?

• ゆぁん

ゆぁん

生理予定日から4日後の検査です>_<
    やはりブルーの線でも蒸発線て出るんですね( ; ; )
    もう数日置いて検査してみます>_<

• 11月22日
punisaya.

生理予定日から2日経って
クリアブルーで検査したら
うっすらと線があり、その
2日後にまた検査し
線が濃くなってました!

可能性はあると思います( ˙༥˙ )

• ゆぁん

ゆぁん

わ〜>_<比較しやすい画像まで載せていただいてありがとうございます( ^ω^ )♪
    punisaya.さんの二日後の検査薬は確実に濃くなってますね(≧∇≦)♡私も可能性を信じて、もう少し待ってみようと思います(^ ^)

• 11月22日
  • punisaya.

punisaya.

いえいえ〜!私も最初
    うっすら過ぎたので一緒だ
    と思いました⸜( ⌓̈ )⸝

私も願ってますね♡

• 11月23日
  • ゆぁん

ゆぁん

返事が遅くなってごめんなさい>_<
    今まで検査薬は何回かしたけどラインが出たことがなかったので、今回期待してしまいます>_<♡
    ありがとうございます♡赤ちゃんが来てくれるようゆっくり待ちたいと思います(^ ^)

• 11月24日
おに

私もクリアブルーで検査して、それくらいのすごい薄い線で妊娠していました!病院ではまだ確認できなくてまた2週間後に来てと言われましたが( >_< )。蒸発線かもしれませんが、私は妊娠の可能性0では無いとおもいます!

• ゆぁん

ゆぁん

可能性0ではないでしょうか?(T_T)mayaさんの体験を聞かせていただいて、少し希望が持てました>_<あと数日待って、もう一度検査してみようと思います(^ ^)

• 11月22日
KING👑

生理予定日から何日目ですか?
それにもよりますが、1週間たっての検査だと陽性とは言いにくいかなって思いました(~_~;)
予定日前の検査なら日を置いてのけんさをおすすめします!

• ゆぁん

ゆぁん

生理予定日から4日後の検査です>_<一週間待てなくて、今日に至ります(T_T)
    もう少し日を置いて検査してみようと思います。

• 11月22日
あいりんママ

メーカーによって線の濃さは違いますよ😅

私も、最初はクリアブルーで、次の日ぐらいに違う検査薬使ったら濃い線が出ました❗

• ゆぁん

ゆぁん

そうなんですね>_<検査薬によって結果の見やすさがあるなんて知りませんでした。違うのを買ってみるのも検討してみようと思います(^ ^)

• 11月22日
yu70

わたしは、生理予定日5日前に
クリアブルーで検査したところ
1分後、10分後は何も出ず、
1時間程で写真のように
薄っすらと細い線が出ました!

そして、現在妊娠5週で、
病院で胎嚢を確認できました♪

ゆぁんさんの検査薬が
生理予定日何日目の写真か
分かりませんが、陽性の
可能性十分あると思います(>_<)

寒いので、身体に気をつけて
過ごしてくださいね(^O^)

• ゆぁん

ゆぁん

私と同じ様な反応だったんですね!写真付きでありがとうございます( ^ω^ )
    そして妊娠、本当におめでとうございます♡
    私は生理予定日から4日だったので、やっぱり一週間待たないと分からないのかな…と思っていたので、yu70さんのコメントでまた希望が持てました!ありがとうございます♡
    yu70さんもお体安静にして過ごしてくださいね(^ ^)

• 11月22日
あいら♥

私は流産後で生理周期が定まっていなかったため、予定日前か後かはちょっと分からなかったんですが、私も初めはそんくらいの濃さでした!
不安でしたがそれからちょっとしてからまた検査したら濃くなってて昨日病院で妊娠確定しましたよ🎵

可能性はあると思うので、無理せず暖かい格好をして過ごして下さいね!❤

• ゆぁん

ゆぁん

そうだったんですね!やっぱり諦めずに再検査してみるのって大事ですよね(^ ^)
    昨日妊娠確定されたということで、おめでとうございます( ^ω^ )♪
    可能性があるって言ってくださって本当に嬉しかったです(T_T)♡
    あいら❤️さんもお体大事にして過ごしてくださいね(^◇^)

• 11月22日
とっぺま⭐

生理予定日を越えているならもっと濃く出ると思います。
化学的流産のときはそれくらい薄く出たこともあります(>_<)
でももしかしたら排卵日がずれているのかもしれませんね⭐
明日、明後日に試してみて濃くなっていたら陽性と思って間違いないと思います(*^-^*)

• ゆぁん

ゆぁん

そうなんですね>_<お恥ずかしながら、排卵日の把握が出来てなくて、なんとも言えないとこなんです(T_T)けれどまだ諦めきれないので、また日を置いて検査してみます(^◇^)ありがとうございました!

• 11月22日
ゆぁん

おはようございます。前回の検査から6日目の今日、朝イチでクリアブルーしてみたら、くっきり陽性でした♡嬉しくて泣いてしまいました。
この時に回答をくださった皆さん、私の体を気遣っていただいた皆さん、本当にありがとうございました♡