※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デザイア
ココロ・悩み

健康診断で乳ガンの恐れがある可能性が指摘され、精密検査が必要か悩んでいます。次回の仲良しの予定との兼ね合いもあり、不安が募っています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

こんな質問、場違いかもしれないのですが、健康診断の結果が出る前に精密検査に行かれたことある方いらっしゃいますか?
昨日、健康診断診断で乳ガンのエコーをしました。最後の問診?の時に「乳ガンの検査をしてくれた医師が気になる点があるようで、画像を見る限り大丈夫だとは思うのですが精密検査をしたほうがいいと思う。2週間後くらいに届く検診の結果に乳ガンの恐れがある場所を書くのでそれを持って病院に行ってください」と言われました。
ただ、ちょうどその頃が次の仲良しのタイミング予定で、マンモをするなら仲良しを1ヶ月休まなければならず…(ですよね?)
わけあって今度こそ絶対に子供ができたらなと思っていたため、乳ガンの可能性は低いと言われていてもかなりショックで…
場合によっては本当に今度は仲良しをお休みしようと思ってますが、参考にお話を聞かせて頂けたらなと思います。

コメント

ドキドキ-ドキン✨

私ならお金出しても良いのでセカンドオピニオンします。

• デザイア

デザイア

ありがとうございます。
    そうですね。検診の結果も考慮して精密検査してくれると思うので、結果待ってから精密検査は行くことにします。

• 11月22日
雪

乳がんになってしまっていたら妊活どころではありません!!妊娠しながらがん治療などはリスク高すぎます
私なら乳がん検査終わらせて異常なしとなってから再開します!!

• デザイア

デザイア

早く精密な結果が知りたいのもあり、仲良し日に被るのもありで、週明けすぐ行こうかと思ってましたが、ちゃんと結果届いてから行くことにします。
    ありがとうございます。

• 11月22日