※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
家族・旦那

眠れないので吐かせてください。くだらないことだと思いますが、いらい…

こんばんは。
眠れないので吐かせてください。
くだらないことだと思いますが、いらいらしてしょうがないです。

私は色々あって未婚シングルになり、実家で2カ月の息子とお世話になってます。
本当にお世話になってるし感謝してます。
が、たまにちょっとしたことで母が拗ねたり怒ります。
前は母が赤ちゃんを抱っこしてるときに、ほんとに〇〇くん(むすこ)は白いねって言ったらそこからきれていなくなりました。←母は黒いのでたまにそれをジョークで言ったりします。
こんなこと息子が産まれる前から母が色が黒いのも家族がたまにジョークでいじったりして本気で怒ったことないのにです。そして、私のことだって、産後の太ったこととかちょいちょい言ってきます。

そして、今日も私と妹と母親と、息子をあやして遊んでいたら急に拗ねました。
理由は分かりません。聞いても怒ってないって冷たく言われて今日はそのままちゃんと会話しませんでした。
人によって受け止め方や感じ方が違うのは分かりますし、
お世話になってる分際でこんなこと気にしてちゃだめだとは思いますが、
今日一日中いらいらが止まりません
そもそも普段もやってあげてると思ってやってくれてるのだろうなと思ってかなり気をつかってるつもりです。

はぁ、、くだらなくて本当すみません

コメント

鯖の味噌煮

気を使うのは義母だけかと思いきや、意外と実母も気を使うんですよね〜。
とりあえずお母さんが落ち着くまでまつか、明日かすみさんから一緒にアイス食べようって話しかけてみるか、、。

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございます😭

本当に感謝してる分余計に気を使います( ・ ・̥ )
    はい、アイス買って話しかけてみます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 7月3日
🐰

更年期じゃないですかね?
私はそーゆうときそう思ってやり過ごしています😥

• かすみ

かすみ

本当はそうするべきだと分かってはいたのですが、いらいらが止まらなくなってしまい私も悪いのです、、
    今度からはもっと大人になりたいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 7月3日
あい

わたしも未婚母です。。
やっぱ、同居無理で、賃貸借りましたー。
出張とか見てくれるので助かるけど
別々でも、余計な一言を言ってきたりしてわたしがイライラするので
子供が熱だしたら病児保育使ってます。
つかず離れず、がいいですね!

• かすみ

かすみ

同じ未婚母なのですね(><)
    一歳7ヶ月、大変でしたよね( ・ ・̥ )
    しかももう1人でお住まいなんですね(><)
    いつから実家出られてますか??
    私も早く出たいと思うものの、
    初めての育児、元々心配性なのもあってやはり不安が大きくてすぐには無理そうです(><)
    でもほんと、つかず離れずがいいですよね。。

• 7月3日