※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーにゃつ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りすると泣いて起きてしまい、夜中に1時間ごとに起こされるので困っています。寝返りを防止する方法を知りたいです。

5ヶ月の息子が、寝返りするたびに泣いちゃうので参っています。
昼間はまだいいのですが、夜、寝ていて寝返りすると泣いて起きてしまうのでその度に寝かしつけ。
1時間ごとに起こされたりもするので、どうにかして寝返りを防止したいのですが、なにかいい方法ないですかね??

コメント

yuiaoi

8ヶ月の息子です。うちも大変です…うつ伏せになり、寝ぼけてるのこ、そのまま180度回転したり。なので、お腹のあたりにタオルを巻いておいてあります。顔のあたりは窒息とか怖いので(´Д` )それでも寝返ったりすることはありますT^Tそのうち、寝返っても上手に寝てくれるときもあるので頑張りましょう!寝返り防止まくらとか販売もしていますよ。

えりーちゃん

うちも小さいころは似たような状態で、頭を頭を挟んであげるタイプのまくらを愛用してました> <

キョロ

うちも同じくらいのときには寝返り防止枕を使用していました!
お腹のところを山型の枕で挟む?ようなもので、赤ちゃん本舗などに売っています。
最初は役立ちましたが段々力がついてくると、乗り越えてしまったり、上や下に脱出してしまいますが(^_^;)
バスタオルなどでも代用出来ますよ☆