※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi826
子育て・グッズ

子供がアイブローのキャップを食べた可能性があり、病院に行くか迷っています。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?大きさは小指の第一関節くらいの長さで細いです。

子供がアイブローのキャップを食べたかもしれません💦化粧ポーチを触っていたんですが、気づいたらついてたキャップがなくて…食べ物じゃない物は口にしてもなかなか飲み込まない子なのでその一瞬で飲み込むかな?元々キャップついてなかったっけ?と記憶も曖昧で病院に行くのもどうかと思って…
でも全然苦しがる事もなく、機嫌も普通にいいし様子見ていますがうんちに出てくれるかなーと思ってます💦さっきうんち出ましたがまだ出てきてませんでした。なんか不安になっちゃって💦同じような経験された方いらっしゃいますか⁉️
ちなみに大きさは小指の第一関節くらいの長さで細めのやつです(Excelのアイブロー)

コメント

ぱぴこ

アイブローのキャップって、細長いですよね。必ず細い方から出てくるとも限らないし、どこかにつっかえてそうでちょっと怖いです…。
私だったら、不安で仕方ないので、念のため病院に行くと思います。
なんともないといいですね。

• yumi826

yumi826

えー怖くなってきました💦💦
    明日病院行こうかな…と思います!

• 7月2日
ママリ

機嫌がいいのなら大丈夫だとは思いますが、明日になってもうんちで出てこないようなら病院に行かれた方がいいかもしれません。
細長いから起動は塞がってないかもしれませんが、途中で引っかかってたら大変です。
レントゲンとってもらって何もなければそれが一番ですが…
もし途中で引っかかってたら?と思うと怖いです。
心配されてる中余計に心配を煽るようになってしまったら申し訳ないのですが、一応病院行かれることをお勧めします。

• yumi826

yumi826

怖くなってきました💦今はスヤスヤと寝ています。明日うんちに出てきてくれるといいんですけど…😣😣

• 7月2日
Sママ

うんちで出るにしても、2.3日かかりますよね…😢💦💦
私もみなさんと同じで病院でみてもらうのが一番安心だと思います😢✨

ほんと子供ってなんでも口に入れるから怖いですよね💦💦

yumi826

お騒がせしました💦💦
テレビ台の所からキャップ出てきました😫😫
これからはもっと気をつけねばと反省してます…😣🙏💦