※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

初産で計画分娩された方に質問です。促進剤開始から何時間で生まれましたか?現在38週で無痛分娩します。明日入院し、明後日の朝一で促進剤を入れる予定です。子宮口は1.5cm開いていますが、陣痛はまだ。明後日中に生まれてくれたらいいなと思っていますが、どれくらいかかるでしょうか?

初産で計画分娩された方に質問です。
促進剤開始から何時間で生まれましたか?

現在38週で無痛分娩します。
明日入院し、明後日の朝一で促進剤を入れる予定です。
3日前の検診時には子宮口は1.5cm開いてましたが、陣痛はまだなく、たまに数秒くらいのキュっとした痛みがある程度です。
気休めですが、スクワットとあぐら座りをしています。

明後日中に生まれてくれたらいいなと思ってますが、どれくらいかかるのでしょうか?

コメント

9時から始めて15時に生まれました😊

せな

朝の7時から促進剤を開始して12時まで上げてもなかなか陣痛は来ず、バルーンを入れて人工破水してから約3時間で生まれました(*^^*)

初めは日をまたぐかもしれないと言われていたのですごくビビってました😂

mama♡

促進剤入れた初日は9時から16時までやって微弱陣痛のみで、本陣痛来ず😣

次の日は促進剤お休みして、入院3日目に8時から促進剤入れ始め、16時に破水しました!

はじめてのママリ🔰

計画無痛分娩で出産しました。
入院時には子宮口は3cm開いてました。
私の場合はだいたい9時間くらいかかりました。
途中までなかなかお産が進まず、今日は無理かもねと言われたんですが、その後ぐっと進み、当日の出産となりました。
こればかりは個人差があるみたいですね😅

yuuri

1人目が39週で、誘発でした。
子宮口1cmで、赤ちゃん全然下りてなかったですが、
9時に錠剤で誘発を開始し、17時に出産でした。
分娩時間は6時間とのことですが、実際に痛かったのは2時間ほどでした!

みお

予定日超過の為、促進剤で誘発分娩しました。
先生から初産の人は3日はかかると言われてました💦

初日⇨バルーン+促進剤
2日目⇨促進剤のみ
両日、短い間隔で痛みはかなりありましたが、本陣痛につながらず...
2日目夕方内診グリグリ
3日目⇨日付変わったあたりから本陣痛がきてその日の14時に産まれました。
痛くてあまり寝れてないし、帝王切開になるかもだからと朝食も食べさせてもらえずヘトヘトでした😭
出産した後、病院のおやつの時間だったので分娩室でケーキ食べたの覚えています😂

あかね

みなさんありがとうございました✨
本当に個人差があるんですね😳
早く赤ちゃんが元気に出てきてくれるよう、頑張ります!