※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

1ヶ月たった赤ちゃんとの外出が不安です。泣かれたらどうすればいいでしょうか。

1ヶ月たったからベビーカーで買い物とか行きたいけど、泣かれたらどうしようって不安です。
みなさん泣かれたらどうしてるんですか。私はびびりです。

コメント

A

私もビビりですよー、抱っこ紐とかどうですか?(´;︵;`)

抱っこしてあやしてあげたり、人目が気になるときは人がいないところに行ってあやしますよ😆

こはね

買い物の時はベビーカーだと場所とるし、たくさん物を買えないので絶対に抱っこ紐で行ってました!(服を買う時などはベビーカーもたまにありましたが....)

黄緑子

1人目はそうでした!!(笑)
思い出します(*^^*)

ある程度歩いてれば寝たりするかな?と様子見たり、それでも泣き続けるようなら必ず抱っこ紐を持ち歩いてるので、抱き上げて抱っこしちゃうか、それでもダメなら授乳しちゃいます!

その為にミルクも持っていきます!

とろろ

厳しい目ももちろんあると思いますが
主婦層の方とか店員さん物凄く優しいですよ☺️
カート片付けてくれたり
荷物運んでくれたり
泣いちゃった時は大きい声で
赤ちゃんの鳴き声大好き懐かしい〜
などすごくフォローしてくれました😭

りーまま

わかります😭
なるべく早く買い物済ませたり、近場から攻めました!笑
授乳室とかあるお店だと安心ですね!
事前に調べて行ったりします!
少しでも外出すると自分も気分転換になるしいいですよね😊

そらいろ

私も最初不安でした(><)
なので子供が起きたら、おむつ替えておっぱいあげてすぐ出発するようにしてました🙌💦買い物も必要最低限のものをパパッと。あと泣いたときのために授乳室などは先にチェックしてました(^^)

息子は6ヶ月になりましたが、3.4ヶ月頃からは買い物もゆとりを持って出来るようになりました🙌✨

• そらいろ

そらいろ

泣いたときは優先出来る時はすぐ抱っこして授乳室行ったり、買い物切り上げて帰ったりしました🙌💦
    よくあったのはあとお会計って時に泣いてたので、済むまでは声はかけるけどそのままベビーカーで待ってもらって落ち着いたら抱っこしてました(><)

ちなみに新生児から使える抱っこ紐やなかったので...抱っこ紐使えるなら抱っこしてあげたら大体落ち着いてくれると思います(^^)

• 7月2日