※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

人混みや逃げられない状況で吐き気がし、お祭りを避けています。電車やバスは平気です。同じ経験の方いますか?パニック障害でしょうか?

パニック障害?

私は人混みや逃げ出せない状況になると
吐き気がします。吐くことはありません。
もし吐いたらどうしようと思うと
余計に吐き気がしてましまいます( ´;ω;` )
なのでお祭りなどは避けてしまいます。
電車やバスは大丈夫です。
同じ方いらっしゃいますか??
この症状はやはりパニック障害なのでしょうか…

コメント

ごまる

私は鬱的なものを持っていますが、
パニックというか不安症の方が強いんじゃないかと思います。

パニック障害はもっとすごいので、自分が自分じゃなくなるみたいな感じなので、電車やバスは無理だと思います。
なんの前触れもなく出るものなので、
ちょっと不安だと感じただけで、泣いてしまったり、ネガティブの方向へいってしまいますね。

精神科に行ったほうがいいかもしれません。
私も以前通ってました。
わかりづらくてすみません。