※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

妊娠中で眠気やだるさが続き、家事に追われています。旦那さんにも理解されず、どう乗り切ればいいかわからない状況です。眠気やだるさが続く中期の対処法を知りたいです。

現在2人目妊娠中のもう少しで17週になります。
初期の頃は吐きつわりだったのが今では落ち着きましたが、
異様な体のだるさ、眠さ、頭痛に毎日毎日悩まされてます。極力薬には頼りたくないので頭痛は
病院で処方された薬はありますが、冷やす、カフェインをとる等で乗り切ってます。
しかし、眠気となんとなくで体が重たく、だるいんです。
1人目のときとは全く違うつわり?体調でどうしたらいいのか不明です💧
眠い時は寝たらいいとは思うのですが…家事が疎かになってしまったり洗濯物溜まったり…
昼寝してしまうと甘えかも知れませんが逆にもう動けないです💦
旦那さんにも家のことをしてなかったら怒られます。
基本旦那さんは家のことはすべてちゃんとして欲しい人みたいで、体調悪いことを訴えてもイマイチ自分の体に起こってる事じゃないので
やっぱり分からないみたいなので理解してもらおう!
と思うことは諦めております。
中期になっても眠気と体のだるさがずっとある方は
どうやって乗り切っていますか?

コメント

おとうふ

それは大変ですね😢💦
特に旦那さんのサポートが得られないというところが一番かわいそうです💦

しかもそのせいで本来控えるべきカフェインとるとか…😭💦

私は少し違いますが、初期で出血があり、検診でも胎盤が少し低めだから出血しやすいと言われたこともあって、その頃から今もずっと本当に独身仕事無しみたいな生活させてもらってます💦

最低限の家事は少しずつしますが、日中は近くの主人の実家が上の子を預かってくれていますし、家事ができなかった時は主人が晩ごはんを買ってきてくれます😢💦

どなたか近くに手助けしてくれる方はいらっしゃらないのでしょうか…??
お母さんに来てもらうとか😣💦

• りさ

りさ

コメントありがとうございます!

親とは住んでるところが遠いのもありますが…
    親には全く頼れないです😔
    親に頼ろうとすると10倍で返さないと親がネチネチ言ってきたりもするので頼るのやめてます😓💦

妊娠してから誰も知り合いのいない所に引っ越してきてしまったのもあって
    市の制度も調べたりしてますがチンプンカンプンです😭💔
    やはりだれか周りに頼れる人がいないと
    大変ですかね💦

• 7月2日
  • おとうふ

おとうふ

それはツライですね…😣💨
    旦那さんのご両親はどうでしょう…??💦💦💦
    だってりささんは通常の生活がきつい上に、上のお子さんの育児もあるんですよね⁉️💦
    想像しただけでもノックアウトしそうです💦

私だったら同じ状況なら行政の子育てサポート利用すると思います💦
    私は横浜市在住ですが「横浜市 子育て 一時預かり」とネットで検索すると、サポートしてくれる場所や方法が出てきます!りささんのお住まいの地域でもあると思います😣💦

一時的な預かりなので負担はそんなに変わらないかもしれませんが、ないよりはマシかな…と💦

• 7月2日
  • りさ

りさ

旦那さんの親はもう既に亡くなられてます💦
    ほんとに身近には頼れる人がいない状態です😔💦

もう少し行政のサービスか何かを調べてみたいと思います😓

• 7月2日