※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかさ
ココロ・悩み

5月から復帰し、9ヶ月の子供がいる女性が疲れています。仕事で休むと否定されることや義理の父の行動にイライラし、朝も赤ちゃんの泣き声で起きるのがつらいと感じています。

なんだか疲れてしまいました。
5月から復帰し、子供はいま9ヶ月です
夫もかなり協力的ですが…

自分のなかで
疲れたって気持ちがとれません

仕事ではこどもの理由ですぐ休まれたら困る、といわれて本来なら心配なきゃいけない風邪も休んで自分が否定されることが嫌だなって思ってしまいます

義理の父はどうしても汚く思えてしまい、(私の家で流しで痰を吐かれる、義理父の家がめちゃくちゃ汚い)毎週末日曜に孫に会いたいと連絡くるのもうんざりしてしまいます。

朝も赤ちゃんの泣き声で起こされ…昼まで寝ていた産前が恋しいです。

コメント

すみすみ

私も最近疲れがひどくてもう何もしたくないってなってました。

少しの時間だけ夫や一時保育に預けて睡眠とったり気分転換に外でるとだいぶん楽になりますよ!

• なかさ

なかさ

同じ9ヶ月ですね。
    そろそろ疲れがたまってきてしまったんでしょうか💦
    昨日夫と大げんかし、久しぶりに過呼吸が出てしまいました…
    休むことも考えます

• 7月2日
さち

旦那さんから話してもらって、義理のお父さんには1ヶ月くらいこっちに来るのはやめてもらうようにお願いするのはどうでしょうか?
仕事復帰されたばかりで休みの日もそれじゃ疲れて当然ですよ。
1ヶ月くらいなかささんを休ませてあげてよって義理のお父さんに旦那さんから言ってもらえたら少し楽になれると思いますよ。

• なかさ

なかさ

昨日義理父に来て欲しくないっていうことで夫と大げんかしました。なかさが親に会わせたいように俺だって会わせたいんだよっていわれました。
    でも、私の親は子供が熱出たときに仕事中見てもらってる感じなんです
    義理父には嫌悪感があって子供と二人きりにするのが不安でしょうがないです

• 7月2日
  • さち

さち

1ヶ月とか期限を決めてお願いするのはいかがでしょ?
    私も休日はゆっくり休みたいんだって。
    家に義理のお父さんが来ると全然休めなくて、本当に私が壊れちゃうからお願いしますって会わせたい気持ちもわかるんだけど、1ヶ月だけ家に来るのを控えてもらえれば、それだけで気持ちも体も休めるからってお願いするのはどうですかね?
    会わせたくないって言ってしまうと、旦那さんもやっぱり親御さんが可哀想って思ってしまうと思うので期限を決めたら納得されませんかね?(´;ω;`)
    なかささんがこれ以上壊れてしまうことの方が心配ですよ(´;ω;`)

• 7月2日
  • なかさ

なかさ

返信遅れてすみません💦親身になっていただいて嬉しいです。
    実はあのあと、2日後から私が風邪ひきましてやっと回復してきました。仕事はなんとか行けたんですが(熱はなく咳だけだったので)
    そのため土曜は私の母をよんで子供をみてもらいゆっくり寝れました…
    それだけでもだいぶ気持ちが違います✨
    義理父の件に関しては…うーん、まだまだ話しあいが必要そうです
    こんなだと二人目もどうしようか悩みます…

• 7月10日
  • さち

さち

体調良くなって良かったです!
    少し気持ちも楽になったみたいで、私も良かったーって思いました!
    旦那さんとまた少し話し合いながら解決できること祈ってます!

• 7月10日
yu

私も今メンタルが崩壊寸前です。
というか崩壊した?笑
昨日過呼吸になっちゃいました。旦那の心ない一言で。。
こちらで投稿もさせていただきました。
めっちゃ泣いたら落ち着きましたが今日は両目パンパンです。笑

• なかさ

なかさ

過呼吸なったんですね、すごく辛いですよね💦私も今日は目がパンパンです…
    幸せに家族で暮らしたいってだけのはずが、なかなかうまくできません

• 7月2日
yuki

お休みの日とか保育園預けられませんか??
少しでもゆっくり出来たらまた育児家事頑張れるかもです😃寝不足だとうまくいきませんよね…

義理父には毎週予定があるとか具合が悪いとか言いましょう!!

• なかさ

なかさ

平日は仕事なので保育園にいってるんですが、お休みの日もできるのか調べてみようと思います
    義理父に関しては夫とケンカしてるかんじなんです。
    本当は土日、家族3人でのんびりしたいです…

• 7月2日