※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみ
ココロ・悩み

尿もれが続いていて縄跳びをするときに困っています。産後のトレーニングやエクササイズを試しても改善されず、困っています。改善された方、アドバイスをお願いします。

ちょっと汚い話なので、大丈夫な方🙆‍♀️
尿もれについてです。
産後もうすぐ8ヶ月になりますが、尿もれが全く改善されず。
縄跳びダイエット始めたくて、買ったのですが、
飛ぶたびに出てきます、ほんとうに辛いです。
嘘だと思うくらい、とぶたびにです。
そんなにでるか?ってくらい。
辛いけど笑っちゃいます。
縄跳び買った意味ない…(;_;)続けて飛ぶのが嫌になります。(笑)
運動好きなので、飛び続けたいのですが!
もちろん、始める前にトイレで出し切ります。
謎です。
産前から悩んでいたので、産後は筋トレ、1ヶ月に一回の骨盤矯正、ペットボトルを太ももにはさんでエクササイズを実行しましたが、
改善されている気がしないので、
いまは筋トレのみです。
←続けるべきなのでしょうが、どうせ治んないやーって諦めちゃいました(笑)

改善された方、方法を教えてください…
みなさんのお話を聞けばまたやる気が出るはずなので!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ひとまず改善された方にアドバイスをいただきたく!
よろしくお願いします。

コメント

ちゃんちゃん

尿漏れの原因のひとつに骨盤底筋の衰えがあります。
お年寄りの尿漏れ原因の大半がそれです(笑)

昔の人は暮らしの中で自然と鍛えられていたけれど、今はからだを使う仕事や趣味の人しか鍛えられていなくて、ほとんどの人が衰えている筋肉です💦

ネットで骨盤底筋 筋トレ などで調べてみてはどうでしょう😊

  • あーみ

    あーみ


    お年寄り…(笑)
    そうですね、ネットで調べてみます。
    ありがとうございます(о´∀`о)!!

    • 7月2日
ひーちゃん

おしっこを途中で止める練習してください!
途中でピタッと止めれるようになればかなり改善されますよ!
ただ産後は自分では止めてるつもりなのに全然おしっこ出てて、笑けてきました笑

  • あーみ

    あーみ


    ありがとうございます!
    もうさっそく次のトイレから試してみます。
    それで都度鍛えられそうですね!

    止めてるつもりなのに出て来るのわかります( ̄▽ ̄)
    わたし今だにです…w

    • 7月2日
えん⭐

私もします😂😂
風邪で咳するたびに出ますwww

上の方が仰るとおり骨盤底筋ですね!
産院では、おしりの穴を締めたり膣を締める運動を!と言われました🤗💓

しかしやっておらず尿漏れしてます😂😂
がんばりましょうね😂😂!

  • あーみ

    あーみ


    ほんと辛いですよね(笑)
    なんでこんなに漏れるんだろう
    と(_ _).。
    骨盤底筋鍛えてみます!
    頑張りましょう💖(笑)

    • 7月2日
mi

私も縄跳びで尿もれはしないですがくしゃみするたび出るのと、旦那と夜の夫婦生活でゆるゆるすぎるのがすごく気になります。
お尻の穴を閉めたり頑張ってるつもりですが一年経った今も変わらず😵
なんなんでしょうね。回答になってなくて申し訳ないですが私も改善された方のアドバイス聞きたいです😢

  • あーみ

    あーみ


    一年経っても変わらずですかー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    わたしも8ヶ月で変化ないのでやはり時間はかかってしまうのですかね。自然に治りそうですけどね、
    それは不可能に近いんでしょうかね…
    ネットで骨盤底筋を鍛える方法を調べて毎日実践するかしかないかもですね!頑張りましょう💖

    • 7月2日