※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

お金に余裕がなくて疲れている時、家事育児を手伝ってくれるのは当たり前だけど、優しさでやってくれていると思っていたら、実は手伝っているだけだと感じてしまうことがあります。その状況に割り切れず、どうしたらいいか悩んでいます。

お金に余裕がなくて、私が働いて疲れた顔をすると
家事育児仕事を両立出来んのならやるなよ。
義母の突然の訪問&泊まりで
イライラしていたら顔に出すな
優しさで家事育児を手伝ってくれてると思っていたら
手伝ってやっとるんやわ

全て当たり前らしいけど
どうしても当たり前と思えない
割り切れない
どうしたらいいですか

コメント

ボラちゃん

我が家も2人で働いてて、出勤が旦那の方が遅いので家事全般旦那担当です。
義母にそう言われたら、あんたの息子の稼ぎが悪いから働いてあげてるんでしょーが!!と言ってしまいそうです。普段から旦那に言ってるので。
心中お察しします😣💦💦

  • くま

    くま

    ありがとうございます😰
    義姉が子供を急に預けて自分は飲みに行ったりしてそりゃあイライラしませんか?
    ザ、悪ガキって感じの子を泊まりでお願い〜!ですよ、つかれました

    • 7月1日
  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    義姉の子どもの面倒もですか!?
    イライラするのは当たり前です😣
    遊びに行くなら自分で見てほしいですね!

    • 7月1日
  • くま

    くま

    悪ガキに激甘な夫が、
    みんなが帰ってから私が遊ばないから俺が疲れたって言って来てほんと腹が立ちます。
    私は洗濯を2回まわし、洗い物も1日に5回くらいしてご飯も三食使って掃除もして、さらに遊べと!?
    勝手に甘やかして、遊んであげてなのに最終的に自分は、仕方なく遊んでやったって感じですもん

    • 7月1日
  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    本当に頑張っていらっしゃいますよ!
    素晴らしいです😣💦
    頭が上がりません!
    全部旦那にやらせてしまってます😅

    • 7月1日
ちまちま

え‼️
スゴイ頑張ってるじゃないですが❗️

仕事と育児の両立はどれだけ大変かも分からないんでしょうか…

義母の突然の訪問だけでは飽き足らず泊まりまで⁉️
それがどれだけ苦痛か‼️
専業主婦でも苦痛やわ❗️

手伝ってやっとる⁉️

1日でも全てこなしてみてみぃ‼️っと言いたくなります…

当たり前なんかじゃないですよ❗️
めっちゃ頑張ってます❗️

ご褒美に1日 旦那様に子供預けて リフレッシュしましょ〜💪🏻
世間一般では 休みの日に子供をみるのは 男として 当たり前の事ですよ〜って(笑)

  • くま

    くま

    ありがとうございます💧
    仕事も三つ掛け持ちして、
    一つは最近始めたばっかの歩合制のパートで、覚えることだらけで余計神経質になってしまいます。
    疲れました…😖

    • 7月1日
  • ちまちま

    ちまちま

    そうなんですね⁉️
    めっちゃ大変じゃないですか…
    寝る時間ありますか❓❓
    精神的だけではなく 体調面もボロボロじゃないんですか❓
    そりゃ疲れますよ…

    • 7月1日
  • くま

    くま

    寝る時間はありますが子供が先日風邪を引いてから夜泣きがひどくなり、頻回授乳でなかなかスッキリ寝られません😔
    やっと日曜と月曜休みや!って思ったら旦那の母が来て2日連続で泊まるらしいですし
    やっぱり当たり前じゃないですよね、
    イライラしていいんですよね私

    • 7月1日
  • ちまちま

    ちまちま

    夜間授乳大変ですよね…💦
    え⁉️
    2日連続で泊まるんですか⁉️
    イライラして良いと思います❗️
    ってかイライラしますよ〜‼️
    せっかくの休みなくなっちゃうんですもん…(泣)

    • 7月1日
miiiiimama

その全て当たり前と言うご主人様のお休みの日に同じこと全てやっていただきましょう✨


お誕生日プレゼント・結婚記念日のプレゼント・なんでもいいのですが個人的にはお祝い事だとお願いしやすいのかなと思いました。

プレゼント何がいい?
家事育児をしないなにもしなくていい1日をプレゼントしてください❣️(いつもあなたがやっている事ですよ🙂)

みたいな感じいかがでしょうか!?

  • くま

    くま

    なるほど…!
    それはいいですね
    ただ逆ギレされそうですけど😰

    • 7月1日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    キレるんですか👀
    そうしたら冷静にやってくれるのくれないの?
    と問うしかないですね。

    なんで俺が~

    って言うなら

    あなたが嫌だと思う事を私は私は普段やってる事になりますよね!?
    やりたくないから私に押し付けてるの?普段はあなたより私の方が家のこと数倍もできるから文句言わずにやってるのよ!?本来なら2人の住む家だし、2人の子供だから2人でやるのは当然だけど、私の方があなたより能力が高いからやっているのよ

    くらい言ってやりましょう✨
    そんなやつはコテンパンに負かしてやります

    感情的に言うと中身を聞き取ってもらえないので淡々とお返事しましょう✨❣️

    うちはこれにより能力分担性です。
    家事・お部屋の片付けインテリア→旦那担当
    基本的な家事育児→私担当
    トイレ掃除など細かいところは、お互い気づいたらやるくらいのスタンスで、私の家事能力の低さを指摘はしても怒らないことが前提でほとんどの家事担当してます。壊滅的に片付けができないので。。そこは旦那担当です

    • 7月1日
のん

お嫁さんを家政婦扱いしてますよね…。
義姉の子とか、それこそ義両親が預かれば良いと思います。
くまさんの家にアポなしで来れるのに、義姉の子は預かれないとか無いと思いますし。
実のご両親に泊まりに来て貰ったりはできませんか??
義親が突然泊まりに来るのが許されるのなら、くまさんのご両親もそうでなければ、不公平です!

にこにこ

だったら今の倍稼いでこいや。
お前だったら家事育児仕事完璧にできるのか?
って言いたくなりますね。

にゃんぺ

腹立つ!!!何様?!
なんちゅう言い方!๛(º言º)
私なら、わかった!両立できないから仕事辞める!代わりにあんた頑張ってや?ってすぐ辞めてしまいそう( ºωº )

全て当たり前じゃないし、割り切らなくていいです。
表情に出てしまっていることが問題であれば、「こっちみんな」で応戦ヽ(`Д´)ノ

くま

皆さんコメントありがとうございました!
イライラして自分がおかしいと思ってましたけど、なんかスッキリです。
義姉には意地でも"また来てね" "良い子だったよ"とは言いませんでした!
旦那の母に対しては、
生活動線である一階に布団敷いて、私と主人と息子で寝て、邪魔アピールします笑
あと仕事大変オーラを出しときますw