※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中、昼寝中にお菓子を食べてしまい、太りたいけどやめられない状況です。どうしたらいいでしょうか?

授乳中お菓子がやめられない方いますか?
2ヶ月の息子は完母よりの混合です!
夜だけ100足しています(*゚∀゚*)
毎日日々の育児の合間に息子が昼寝をするとそのたびにお菓子を食べてしまいます😫💦
しかも結構な量で、、
今日は、コアラのマーチ小袋(5粒ほど?)、キャラメル、ポテチ数枚、たい焼き半分、スイートポテト、おせんべい数枚、、、
これにご飯もしっかり三食食べています!
なので痩せるどころかプクプク太りそろそろ痩せたいしお菓子を辞めないとって思っていますがなかなかやめられません😭💦

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

えっ、お菓子普通に食べてますよー❗️笑
今日は大きいプリンと、じゃがりこ食べました☺️ご飯もモリモリです!
母乳お腹空きますよね〜産後すぐから、夜食でパン食べてましたし笑

• ママリ

ママリ

食べても食べても常にお腹がすいて、更に育児の合間にホッとして口寂しくなり常に何か食べてます😱💦
    乳腺炎になっていないので調子に乗ってばくばく食べるので全く痩せないどころか見た目が太った気さえしてどうにかしないとって思っているのに辞められません😫💦💦💦

• 7月1日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

わかります❗️自分がご飯食べた後に授乳したら、お腹すいた気がしてパン食べたりしてます🤣疲れてるから余計に糖分摂りたくなるんでしょうね!いまは暑いしアイスもほぼ毎日です 笑
    助産師さんは、母乳なら白米は食べても太らないよ❗️と言ってたので、おにぎりとか代わりに食べるようにしたいとは思ってます💦

• 7月1日
はるなか👶

完母なら栄養取られるし
すごい糖分摂りたくなりすよね💦
私も母乳寄りの混合ですが😖

• ママリ

ママリ

その通りです😭❤️
    常に甘いものが食べたくなり息子が昼寝した瞬間ゴソゴソ冷蔵庫をあさり食べまくっている毎日です😱
    授乳しているのに体が重くお腹や足や顔、、肉まみれでみにくい体です😫

• 7月1日
alnmama★

私も全然気にせず食べてましたよ🙄
これがあれが母乳にどうたら…など
一切気にしてなかったと思います(笑)
完母なのでそこまで身につきません
でした( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )!やっぱり母乳はすごい(笑)

• ママリ

ママリ

私も全く同じで、母乳や栄養など無視して食べまくってて息子に申し訳ないほどです😱💦
    すごいです❤️私なんか食べまくってて体重はあまり変わらないですがとにかく見た目に肉がつき肉団子のようにみにくい体になってきてしまいました😫💦

• 7月1日
kasumi

わかります💦私も間食しないように逆に山盛りご飯を三食食べてます😋そして旦那にもお願いしてなるべく家にお菓子や菓子パンなど置かないようにしてます!

• ママリ

ママリ

私も山盛りご飯をしっかり三食食べておりますー!!笑
    やっぱりお菓子を置かないのが一番ですよね(;_;)
    って言いながら今日も買ってきてしまいましたよ😵💦

• 7月1日
mmmys

私はなるべく買わないようにしてます😂
あると食べちゃうので、代わりにトマトとか買ってます🤣

• ママリ

ママリ

やっぱり買うのがよくないですよね…
    今日もスーパーへ行った際買ってきてしまいました😱💦笑
    常に甘いものを欲してしまいます😵

• 7月1日
  • mmmys

mmmys

妊娠中に結構太ってしまって、やっと妊娠前より痩せてきたのでなんとかキープしたくてお菓子減らしました😂

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

素晴らしいです😆💓
    お菓子って本当に太りますよね…
    自分でもよ〜く理解していて、お菓子がこの体型の原因だと分かっているはずがお腹すくって甘えて食べまくっていて…😵
    あ@初マタさんを見習わないとです😭❤️✨✨

• 7月2日
  • mmmys

mmmys

週末だけ旦那とポテチ食べたりはしてますよ😂💓
    ご褒美がないとストレス溜まりますよね🤣

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

あ!それいいですね😆❤️
    私毎日なので少しずつ日にちを減らしてみるところから始めてみたいと思います😊💓
    いいアドバイスありがとうございました(*´ω`*)✨

• 7月2日
  • mmmys

mmmys

1人で食べるより、誰かと食べると半分の量で済むのでオススメです😂

• 7月2日

完母ですが、めっちゃ食べてます。笑
一日4食+お菓子を食べています 😭

体重は2週間で元に戻ったものの、お腹まわりがやばくブヨブヨです 😨
つねに食べることしか考えていません 😱 今からまた夜食を作ろうとしています‥ (笑)

• ママリ

ママリ

分かりますー!!!笑
    私も夜食食べたいなぁ😭なんてちょうど今思っていて作ろうかと思っていたところです❤️笑
    私も常に食のことで頭が占領され、ぶくぶく太って本当にみにくい肉団子のような体型になってしまいました😱

• 7月1日
りりー

わかります…
私も朝食と昼食の間、昼食と夕食の間にお腹がすいてついついお菓子を食べてしまいます💦買わなきゃいいとわかってはいるのですが、少しならと思ってついつい買ってしまいます。なので最近はカロリーがひくめのものや糖質が低めのものを選ぶようにしています。(食べるのはやめられなさそうなので(笑))
私もなかなか体重が減りません😅

• ママリ

ママリ

私もその時間帯です!!!
    お昼食べるまではなんとか我慢できますが、15時〜16時頃に必ずバクバクお菓子タイムがやってきます😱
    糖質が低そうなものを選んで食べるりりーさんは素晴らしいですよ❤️
    私なんかもう関係なくバクバク食べております😫笑

• 7月2日
ゆいぷ

今は断乳して、食欲は普通に戻りましたが授乳中(完母)の時は旦那も引くくらい食べてました!笑
寝る前の菓子パンとかお菓子とか辞められなかったです!笑
もちろんご飯ももりもり!
太ることはなかったですが妊娠中蓄えたお肉は減りませんでした!(+18キロで産後10㌔しか痩せず笑)
保育園入園を機に断乳して3ヶ月たちましたが元の体重に戻りました😊(体型は...)
なので産後約11ヶ月の間、甘いものとお友達生活してました😊笑

• ママリ

ママリ

うちの旦那も絶対引いてるはずです!!!笑
    私も授乳中なので体重が増えることはないですが、せっかく痩せると噂の授乳中なのに全く痩せる気配はゼロです😂💥笑
    断乳されて体重が戻られたんですね🤩
    やっぱり授乳中はお腹が減りますよね😵💦
    って言い訳しちゃいます!笑
    早く私もゆいぷさんのように体重落としたいですよ〜😱💓💓

• 7月2日