※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hono♡
家族・旦那

離乳食はじめてまだ20日目くらいで何の味もつけてない10倍粥と野菜ペー…

離乳食はじめてまだ20日目くらいで何の味もつけてない10倍粥と野菜ペーストしか食べさせてない時期です。

出かけて何か大人が食べる度に祖母が赤ちゃんだけ一緒に食べれないなんてかわいそうとか言ってアイスなめさせようとしたりポテト食べさせようとしたりケンタッキーの中の肉なら食べても大丈夫でしょとかいってとにかく何か食べさせようとしてきて毎回うんざりです。
自分の身内なんで結構はっきりまだそういう時期じゃないからやめて!と言ってますが全く聞いてくれません。
味ついてるし食べたそうだよとか言われたりあげないなんてかわいそうとか言われたりそれでも言い返しますがどっちも引かずイライラします。
なんで昔の人ってこんなうるさいんだろ。
わたしが神経質すぎるわけではないですよね?
愚痴です。
あーうるさくていやだ😭笑

コメント

なんであげちゃだめなのかはっきり理由を教えてあげたらどうですか?
きっと食べている姿が可愛かったり、食べさせたかったりするんでしょうけど、硬いものや味の濃いものをあげたりするのはそれなりのリスクがあるからだめなわけで、その理由を理解すれば普通は赤ちゃんのために辞めるはずです。

• hono♡

hono♡

大げさに下痢になるとか胃に負担かかるとか言ってもほんとに聞いてもらえません( ; ; )

• 7月1日