※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
ココロ・悩み

妊娠中でつわりが続き、両親への挨拶ができず焦っている女性。早く籍を入れて出産に専念したいが、体調や家族の状況で難しい状況。焦りと不安があるが、彼はポジティブで落ち着かせてくれる。

すいません、言っても解決する訳では無いのですが吐き出させてください…

お腹にいのちを宿して、やっと今月籍を入れます。
ですが、その前にまだ、双方の両親への挨拶があります。
この時期まで挨拶が出来なかったのは、
私のつわりのせいです…
早くそれぞれの両親に挨拶行かなければと思ってはいましたが、妊娠結構初期からつわりが酷く何食べても何食べても吐くし、空腹でも吐く…
においつわりもひどく…
今15週になり、ピークの時よりは落ち着いたんですが、まだ毎朝吐くし、においつわりも治らず、1日中吐き気の気持ち悪さはあります。
出来れば完全に落ち着いてから自分の両親にも挨拶に行きたいのですが、籍もいつ終わるかわからないつわりを待ってそれまで入れないわけにも行きませんし、焦りばかりが……
自分も生活(支払い)の為に早く働きたいのに、そう出来ない嫌気……
働くに戻る職場が飲食店なので、においつわりが収まらないことには到底復帰が難しいところです…
自分の両親は簡単に話が済むタイプの人達ではないですし、実家はたばこ臭もあります…
その点考慮しても、やはり今の状態で挨拶ってなると億劫でしかありません…
まともに話できるかわからない体調ですから…
電話で少し自分の親とは話しましたが、それだけでもあーだこーだと言われ過呼吸になりそうになり、やっぱダメだと思ったのがつい先日……
彼からしてみても、自分が仕事で家にいない間心配だから実家で産む準備をしてもらうって言うのも考えたらしいですが、それももう絶対思うことは無いって言ってるくらいの私の実家です…
彼の御両親も厳しい方と聞いていますので、ただでさえ、緊張や不安もある中ご挨拶が遅れてしまっています…
お腹の子はどんどんおっきくなっていくのに、
現実が追いつかない焦りと不安とで…
ネガティブな私と違い、
彼は物事ポジティブに考える人なので、
私ほど焦っても不安にも思っていません。
それがかえって自分を落ち着かせてるのも否めません
ですが…はやり早く籍入れて出産一時金の手続きも済ませたいし…気持ち的にもあとは子供を出産する事に早く専念したい気持ちもあります…
幸せを手に入れるって
簡単ではないですね

コメント

由実

ストレスが溜まると悪阻が酷くなっちゃいますよ

• やや

やや

お腹の子にも伝わってしまいますよね… ご心配ありがとうございます。

• 7月1日
  • 由実

由実

焦らない方がいいですよ。

• 7月1日
  • やや

やや

できるだけポジティブに…
    つわりが1日でも早く終わるように祈ります……

• 7月1日
あい

そういう親と分かっていて後先逆にしてしまったのだから、開き直ってどんと構えるしかないですよ。

出産一時金は入籍していなくても御自身の保険からもでますから、なんとかそこのところは心配しなくても大丈夫ですよ。

無事挨拶がすむといいですね。

• やや

やや

どんと構えるしかない
    そうですよね…こうなった以上覚悟決めて構えるしかありませんよね。
    お返事ありがとうございます。

• 7月1日
ぺーまま

私も授かり婚でした!
妊娠発覚時にお互いの親へは
報告しまたが親への挨拶は
主人の方は籍を入れる前
私の方は籍入れてからでした!
私も悪阻が酷かったため
私の方への挨拶は妊娠8ヶ月
とかでした!
籍は妊娠4ヶ月の頃に入れました!

あまり気負いすぎると
ストレスもよくないので
体調みながら挨拶など決められても
いいと思いますよ(ˊᵕˋ)

• やや

やや

つわりが収まらないと挨拶の時彼の実家で吐くわけにもいかないですし、考えた結果こんな遅くなってしまっているのですが…
    そこまで焦らなくてもいいのでしょうか…?
    自分の両親はともかく、彼の御両親にはまだ1度もお会いした事もないので早く行かなきゃと思って焦ってばかりです…
    約4ヶ月頃と8ヶ月の頃挨拶されたんですね!それを聞いて少し気が楽になりました。ありがとうございます。

• 7月1日
  • ぺーまま

ぺーまま

ちなみに私も1度も会ったことがなく
    4ヶ月の頃でした(´・ω・`)
    ひとまずお相手の方にも
    悪阻が酷いことをご両親へ
    しっかり伝えてもらうといいと
    思います!!
    私はお店でお会いしましたが
    体調をずっと気にして下さいました!
    早い方がいいと分かっていても
    悪い思い出になるのも
    嫌ですからね(´・ω・`)
    焦らなくて大丈夫ですよ!

• 7月1日
  • やや

やや

旦那さんの御両親優しい方達ですね!!
    私は今からどんな厳しい事を言われるのだろうも冷や冷やしています。
    お会いしてはいませんが、良い印象持たれてはいなかったみたいですので…
    会う場所も決めなくてはいけませんね…
    つわりが治まってから…の判断でも良いですよね…自分の両親に頼れない分ちゃんとお話したいし…
    もう少し出来るだけポジティブに考えて過ごしてみます!

• 7月1日
pon

時期がきたらつわりきっと落ちつきますよ…!大丈夫です!私も実家との関係でふりまわされたのですが…ゆっくり、おなかの赤ちゃんと過ごすことを今1番大事にされたらいいと思います✨親になられるのはややさんと旦那さんなので🍀すてきな旦那さんですね😆

• やや

やや

すてきな旦那さんとおっしゃってくださりありがとぅございます。
    私が生きてきた環境とまったく正反対のまともな生き方をしてきた彼ですが、ほんとに私にはもったいないくらいの人だと我ながら思います。
    そうですよね、なにが1番大事か…
    これからお付き合いする事になる双方の両親も大事ですが、1番はお腹の子と旦那ですよね
    こんなどうしようもない不安にお答え頂けるだけで支えになります。
    ありがとぅございます。

• 7月1日
  • pon

pon

お二人ともすてきな方で…きっと運命のお相手だったんじゃないでしょうか✨妊娠おめでとうございます!
    産まれて忙しくなったら、案外両親のこともあまり関係なくなったりするかもしれませんし…??かわいいお子さん産まれますように✨

• 7月1日

私の知り合いも授かり婚でした。自分の親には早めに相談していたみたいですが、両家挨拶は悪阻が落ち着いてからしたみたいです。
出産まで悪阻が続く人が居るみたいですが、
とりあえず落ち着くまでは
心穏やかに過ごしてみてはどうでしょうか?
出産一時金の手続きって多分時期が来たら病院でやると思いますよ!
旦那さんが考えてくれてる、里帰り出産も、籍入れて子供の話をしていくうちに、両親も受け入れて行ってくれると思いますよ!
ちなみに私は結婚を機に引っ越してそこで出産、育児をしてるので、なんとも言えないんですが…(・・;)

• やや

やや

自分の親にはいち早く相談したい とも思っていました。先々の事もありましたので。でもそうできない溝がうちの家庭にはありました。
    病院から一時金の手続きさとしてくれるんですかね?そういう病院もあるんですかね?こっちで予定日までに勝手に進めなきゃならないものだと思ってました!
    心穏やかに……できるだねお腹の子にも負担をかけたくないので、前向きに考えます。
    ありがとぅございます。

• 7月1日

退会ユーザー

そうなんですね…
    私の所も母親が早くに亡くなって父親のみだったので
    色々大変な事ありました…

両家話し合いうまくいきますように。

退院時に直接支払いできるので、どうするか?みたいな事聞かれるので
    そこでできちゃいますよ

• 7月2日
ちーママ

あんまり1人で考え込まないで、旦那さんともちゃんと話ししてみたらどうでしょう!
ストレスはなるべく溜めないように❗️

• やや

やや

彼はつわりが治まってからの挨拶
    には賛同してくれています。
    つわりの酷さは自分の次に目のあたりにしてわかってくれていますので…
    ですが彼の中でも、あまり遅くなってからの私の両親への挨拶っていうのも後ろめたさがあるのかもしれません。
    私の憶測ですが。
    考えすぎは良くないですよね本当…
    もう少しポジティブに、頑張ります。
    ご心配ありがとうございます。

• 7月1日
  • ちーママ

ちーママ

ややさんのご両親もちゃんと理解してくれると思います❗️
    母親なら尚更挨拶遅れちゃった理由をちゃんと話せばわかってくれると思います(*^_^*)
    私も両親への挨拶は妊娠中期くらいにしたんですけど、最初はちょっと怒られたけどちゃんと話せばわかってくれたんでややさんも大丈夫ですよ❗️

• 7月1日
  • やや

やや

どう反対されても、何言われても、
    お腹の子はおろさないし、
    彼との結婚も辞めません。
    理解してもらうしかないので、理解してもらうために話するしかないですよね。遅れた事も遅れた理由も事実なので、しっかり伝えます。
    自分の両親と旦那の両親
    挨拶するのに順番あるって聞いたんですが、
    女の方の両親へ旦那さんが先に挨拶に行く
    と言う事なんですが、
    それが逆になってもいいのですかね?

• 7月1日
  • ちーママ

ちーママ

ご両親も自分達の孫が産まれるってわかれば嬉しいに決まってますよ❗️
    ちゃんと話せば大丈夫ですよ❗️❗️

あまり逆になるのは良く無いかもしれないですね💧
    でもどうしても無理ならしょうがないと思います。

• 7月1日
  • やや

やや

それが筋となるならそうします!
    そして、ご挨拶が遅くなってしまって申し訳ありません。と向こうの御両親にお会いしたときちゃんと伝えます。
    うちは姉が出産してますので、初ではないですが、向こうの御両親は初孫になるので 最終的には喜んでもらえるように、今は体調と子供優先で考えます。

• 7月1日
  • ちーママ

ちーママ

それがいいですね(*^_^*)
    ご両親にとって初孫じゃなくてもややさんの子なんだから嬉しく無いはずないですよ❗️
    私も姉がもう3人子供いて私もいま2人目を妊娠中だけど、親や旦那のご両親に報告したら喜んでくれました。
    旦那さんのご両親は初孫になるんだから絶対嬉しいはずだし産まれたら親バカ以上になるかもですよ(*´◒`*) ww

• 7月1日
匿名💓

ややさんへ
今凄く辛いですよね。。。
私も数ヶ月前までそおでした。
授かり婚で旦那は12歳上のバツイチ子持ちなので、私の親族からは、猛反対で辛くて毎日泣いてました。

段取りさえしていればってアドバイスなんですが、実際今更言われた所で人生なにかあるか、わからないものです。計画通り行っても全てが上手くいき幸せになれるわけでないです。

いま与えられた試練を乗り越えたら
強くなります。

今私は赤ちゃんを出産し あの時辛かった思いが懐かしい。って感じです❗️ちなみに凄く今幸せです😊

旦那とも辛い思いを一緒に乗り越えれたのでこれから先更に 大変な事があると思いますが旦那と赤ちゃんと乗り切っていこうとおもいます!

• やや

やや

親族の猛反対の出来事を
    旦那様と一緒にその先の糧にしたのですね…お強いですね…
    でも素直に、そんな旦那様との絆いいなって思いました。
    もうすでに自分の状態が順番ごちゃごちゃで、正直不安が多いです。
    でも旦那とお腹の子の存在がそんな私の唯一の支えとなってます。
    挨拶にしろ、生活にしろ、今乗り越えなきゃいけないのは明白で
    でも億劫でも例え辛い言葉が向けられたとしても、
    その先に垂水区さんみたいに、今は凄く幸せって言える未来の為に、
    ひとつの試練だと思って乗り越えなきゃ と 思えました。
    共感してくださり、ありがとぅございます。

• 7月1日
  • 匿名💓

匿名💓

泣きたい時は泣いて不安なことは溜めずに誰かに相談してくださいね、私は旦那の前では泣くだけ泣きました。

お腹の赤ちゃんは本当に
    支えになりました!赤ちゃんが
    いなければ今の私もいなかったとおもいます!

無理だけはなさらないように!
    私は、ややさんの味方です‼️

• 7月1日