※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
妊娠・出産

妊娠中の運動について相談です。つわりが落ち着いてきたので運動を始めたいですが、過去の経験から何をすればいいか分からない状況です。皆さんがしている運動や体重キープの方法を教えてください。現在はストレッチとスクワットをたまに行っています。

妊娠中の運動みなさん何してますか?
4人目妊娠中でいま妊娠6ヶ月です(^^)
つわりがだいぶ楽になってきて動けるようになったので運動していこうかと思ってます!
ただ、3人目まではお腹の張りが初期からあり、切迫流産するかもとずっと言われてたのでまったく運動していなかったので、なにをやっていいのかわかりません。なので、みなさんがやっていることを教えて下さい!
動悸、息切れは持病みたいなものなので動くとすぐなってしまいますが、調子良いときに、動悸と息切れになるまでの間に運動しようと思ってます(^^)
二重顎だし、先生に体重注意されたし、パン大好物だし、服着れないし…で体重キープ効果のあるものも教えて下さい!
今は、ストレッチとスクワット10回をたまにやってます!

コメント

ぁーぃ

むくみとりにマッサージはどうでしょう?
運動はなかなかできないので
軽くストレッチや関節伸ばしたりしてます!

体重キープは、
夜ご飯を4時ごろ食べてそのあと何も食べなければ、キープできます!!