※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
ココロ・悩み

義実家に孫を見せに行く際、娘を見せに行くだけで、買い物や外出はせず、食事も一緒に取らず、旦那は自分の部屋で過ごし、女性はウロウロできず、義母と息苦しく同じ部屋で過ごしている。皆さんはどのように過ごしていますか?

皆さんは、義実家に孫を連れて(見せに)行ったとき、何をして過ごしてますか?

月に1、2度、旦那と娘と私で遊びに行きます。
と言っても、何か用があるわけでもなく、娘を見せに行ってるだけです。
お買い物に行くわけでもなく(いま娘が歩き回るため、大変)
出かけるわけでもなく、
場所が違うと娘がご飯を食べなくなるので、
お昼ご飯は済ませて、夜ご飯の前には帰るので
一緒にご飯も食べません。

旦那はゲームしたりタバコ吸ったり、自分の部屋に行ってみたりで色々してますが、
私は実家じゃないのでウロウロもできないし、かといってゆっくりもできないし、することない(笑)
義母とずっと同じ部屋で、正直お互い息が詰まってるかんじです(笑)
部屋がそこしかないので、しょうがないのですが💦

皆さんはどのようにして過ごしてますか?

コメント

でーる

だらだら座って過ごしてます!
そしてひたすら息子と遊んでます!
息詰まってきたらお散歩に出かけます😄

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    やっぱりそんなかんじですかね!
    私も娘とひたすら喋ってます。
    (まだ喋らないので、一人言みたいなかんじで)笑
    お散歩もいいですね✨
    ありがとうございます!

    • 6月30日
ぴっぴ

義両親とお話したり、子どもが外遊びが好きなのでお外散歩してきまーすと言って庭をウロチョロしたりして過ごしてます!

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    いいですね😳✨
    なに話したらいいかわからなくて😅(笑)
    多分気を使いすぎて💦

    お庭あっていいですね❤
    ありがとうございます!

    • 6月30日
もいもい

テレビを見てるか子供と遊ぶか犬と遊ぶか…って感じです!
布団を敷いてお昼寝とかもよくしてます。和室が日当たりも風通しも良くて快適です😊

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    わんちゃん居るなら、いいですね✨
    場所が違うと、昼寝もなかなか厳しくて💦

    義母さんとお話ししたりもしますか?
    なに話したらいいかわからなくて(笑)

    • 6月30日
ぱにころ

義母が1人で勝手に話してます!
私は適当に相槌打ってるだけで内容なんにも聞いてません(笑)

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    話してくれるお義母さんなら、それで時間過ぎるからいいですよね😍(笑)(笑)

    うちは、多分お互いに気を使いすぎて
    シーンってかんじで
    何喋ればいいのかわからないし困ります😭

    • 6月30日
mama

分かります(笑)
義実家行ってもすることも
話すこともないので
ずっと息子を見てるだけです(笑)
しかも節約のためか
電気が少し暗いので
気分も暗くなります。
義母が人見知り激しいので
ほとんど喋りません💦
せめて喋ってくれる人なら
私も楽しいと思えるんですけど
なんとかこちらから話題提供して
喋るけどすぐ会話途切れます😂
実家はにぎやかで明るくて
みんなが来たときのためにと
任天堂Switchを買ってくれたので
私、旦那、妹とよくゲームして
ワイワイしてます🎵
義実家にも行きたくないし
楽しくないのであんまり会いたくもないです(笑)

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    同じですー!(笑)
    することも話すこともなくて(笑)

    switch買ってくれてるとかいいですね❤
    ゲームとか楽しそう😍✨

    最近行く意味がわからないです(笑)
    娘見せて五分くらいで帰りたいのが本音😂(笑)

    • 6月30日
ひかきん

お義母さんに上の子任せてリビングでテレビ見たり行くときはいつも泊まりで和室用意してくれてるのでそこでゴロゴロ寝たりしてます😅
そこまでお義母さんと喋ったりしてないです(笑)

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    予備(?)のお部屋があっていいですね!
    義母と同じ部屋でテレビ見たり、娘見たりしてるだけで、でも話すことはなくて気まずいです😅

    • 6月30日