※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

子どもがやんちゃで座っていられない時の外食のお店や食事についてアドバイスをお願いします。

主人が休みなので外食したいんですけど、こどもを連れての外食って本当に悩みます…💦
今まではフードコートばかりです。
一度焼肉に行ったら動き回り焼肉どころじゃなくて一人が食べてひとりは面倒見てって一人焼肉状態(笑)
座敷があるところはじっとしてないし、ましてやテーブル席なんて考えられませんし💦
みなさんやんちゃなお子様と外食するときどういうお店に行ってますか?どんなものを食べに行っているかも教えて下さい😣

うちの子は男の子でとにかくやんちゃ
じっとしてません!食べ物にもあまり興味ない子です。
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

夏色☆

うちは外食だと回転寿司が多いです!

• おいも

おいも

お寿司ですか!
    お寿司ってじっとしてますか!?💦

• 6月30日
  • 夏色☆

夏色☆

テーブルにはめるタイプのイスで、何とかなってます😅

飽きると立ち上がりますが😓

子供の食べる物もわりとあるので☆

もう困った時は仕方なく携帯でYouTube見せてます😅

• 6月30日
♡じゃじゃ丸♡

回転寿司・ファミレスとかどこでも行ってます☺︎

• おいも

おいも

お寿司行ってる方多いんですねー!
    ファミレスは子供椅子とかありますか?
    まあ、うちの子が座ってるはずないんですけど(笑)

• 6月30日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

うちはファミレスの椅子ではなくチェアベルト持って行ってます☺︎
    そしたら肩もベルトあるので抜けれないので。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

息子もとにかく動きたがりなので外食なかなか行けません💦行くなら回転寿司が多いです!一皿ずつなので出ようと思ったときに出れるので楽です(笑)焼肉は絶対無理なので行けてない…焼肉食べたいです😭(笑)

• おいも

おいも

ですよね!
    私の子も動きまくりで、じっとして食べなさい〜と言ったら自由にさせてー!といわんばかりに暴れて泣きます(^_^;)
    焼肉はだちらかの両親や兄弟と行ったときしか行けません💦
    誰かが見ていてくれたら食べられるのですが、主人と子供三人ではかなり難しいです💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の人いたら助かりますよね〜💦キッズルームがある場所に行ってもキッズルーム抜け出して厨房入って行っちゃったり店内歩きたがって無理でした😭もうYouTubeとかみせちゃってます(笑)

• 6月30日
ままり

焼肉はじじばばだったり、他の人も一緒じゃないとなかなか厳しいですね〜😂
私は回転寿司やファミレス、ラーメン屋、うどん屋、時には私と息子でカフェなど行きますよ〜(^ ^)
座敷があるところを選ぶことが多いですが、空いてなければテーブル席です😂
だいたい子ども用のイスがあるので助かります。笑

ルナ

動画などは興味ありませんか?
これは賛否両論だと思うのでお勧めしていいのかは分かりませんが、、、
我が家もなかなかじっとはしてくれずなのですが、アンパンマンの動画や手遊び歌の動画が大好きなので、じっと座っていられなくなったら、動画作戦をします(^^)
家では見せないので、今では外食イコール動画!になっているので、見てる間は私達もゆっくりご飯が食べれるようになりしたよ(^^)

ミカサ

座敷、個室、キッズスペースのあるところしか基本行きません😖
最近だとキッズスペースなある焼肉、回転寿司行きました😖逆にうちは大人が食べてるものなんでも欲しがるので子供が食べれるものがあるところを基準に考えてます😖💦

まりも

キッズルームある焼肉屋さんに行ってました。
キッズルームある店で検索されてみては?
あと、個室とか?でミニカー持っていったり最悪携帯貸してました。

れいな

焼肉は焼くところも近くて怖いのでまだ行った事ないですが、他は大体どこでも行ってます!
ファミレス、ラーメン、お寿司(回転含む)、カフェなど…
シールとかも興味ないですか?🤔
うちの子もやんちゃで座ってる時間なんて半分もないですが、最近100均のシールブックを持ち歩くようにしたら食いついてくれました🤗

ハービー

焼肉、うどん屋さん、なんとか食堂、ラーメン屋さん、王将、パスタなんでも行ってます♡😆