※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

18歳のシングルで高校中退、バイトも辞めてニート状態。産んでからちょっとしてからバイトするなら何ヶ月後が適切でしょうか。

18歳のシングルなんですが、高校中退で、バイトも辞めてニート状態なんですが、安定期入ってからバイトするか、産んでからちょっとしてバイトするか迷ってます。
産んでからちょっとしてからバイトするならだいたい何ヶ月ぐらい経ってからするのが良いですか?

コメント

mama

赤ちゃんはその間どこにいる予定ですか?
親御さん??
親御そんなら、赤ちゃんの状態にも
よると思いますがだいたい生後半年頃から
じゃないでしょうか??
もしミルク拒否の赤ちゃんなら
母乳なのでなかなか長時間離れるのも
厳しいかと、、。

2児まま

妊婦はバイト雇ってもらえません😭
場所などによっては出来るかもしれませんが、、、
産んでからとなると保育園によって何ヶ月から受け入れしてくれるか違うので市役所に行って保育園の資料をもらってきたり調べてみてはどうでしょう🌼
自分の体も産後辛いと思うのでお大事になさってくださいね😊

ぺん

妊娠中のアルバイトは見つけるの大変ですよ。内職なども断られる可能性があります。お腹隠してもすぐ出てきちゃいますし…。
出産なさってお子さん預けられる方や保育園があるなら出産後の方がいいと思います。保育園等は何ヶ月から預けられるかで変わると思います。調べてみるといいですよ👍

妊娠中のバイト探しは大変だと思います💦体調面でも何が起きるかわからないですし、雇う側にもリスクがあるので。産後は赤ちゃんどうするのですか?親御さんに預けるなら赤ちゃんの状態やママの身体によりますが労働基準法で8w以降と決められてますよ😊保育園探すなら場所によっては3ヶ月くらいからでも預かってくれるところあります!

ましゅまろ

16歳シングル予定です。
私も高校中退でバイトはひとつだけしてました。予約金で10万いるので妊娠してから掛け持ちで働きに行きました。妊婦だからなかなかやとってもらえないとおもい1日で3箇所面接受けに行って3つとも受かっちゃいました😂
産後の予定では2ヶ月で復帰する予定です

まま

産んだら、保育所まず見つけて
それからバイトではなく
会社に勤めたらどうですか?

れい

安定期入ったら働けますよ✨
私は入るちょっと前から働きましたが😄