※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
妊娠・出産

陣痛かどうかわからない状況で、子宮口が硬いと言われた後、生理痛のような痛みがあります。病院までの距離が遠いため、早めに動きたいが効果があるか不安です。

何回もすいません…
これは陣痛が来てるのでしょうか?
今日検診で子宮口がまだ硬いといわれ内診グリグリしてもらいました。

20分の間にはアトピー持ちの上の子をお風呂に入れたり
(10分ほど一緒に入浴)
洗濯物を干してました。
もともと生理痛は重い方でしたが上の子を産んでから一切無くなり生理痛がどんなものか覚えてませんw
うぅ…とはなりますがこんな程度だったっけ?って感じの痛みです。
陣痛来てる最中でも頑張れば喋れます。
上の子の時微弱陣痛だったのでもしかしたらその体質かあるのかもしれないです。

今日は病院まで最低1時間半〜2時間くらいかかるので
陣痛とわかった時点で動き出したいのですが
こんなに早く効果があるものなのか?とも思うし
お風呂上がりから間隔がバラバラなのでなんとも言えません…

コメント

なな

頑張れば喋れるレベルは結構やばいと思うんですけど!!!😵💦
電話して、指示を仰いだ方がよろしいかと!

  • しろくま

    しろくま

    頑張れば喋れる結構大げさだったかもしれないですね💦
    陣痛中も動けるんです😅

    • 6月30日
まにまに

下の子が陣痛から始まって、
強くなってきたかな?というタイミングで病院いきました!

家出る時なんて
「これで帰されたらウケるー」
と呑気な事言ってましたが
病院到着して子宮口9センチでした😂
(自宅から病院まで20分ほど)
それから2時間でのお産だったので
早めの行動がいいですよ!

2kids.mama♡

バラバラですが結構な痛みなら
連絡して見たほうがいいですよー!

うちもぐりぐりした日はすぐ痛くなって出かけてたから
帰って体力温存のために寝よう!って寝たら遠のきましたがバラバラでした!
それから3日後に前駆陣痛が朝からあって
ずっと動きまくって陣痛になりましたが
時間そんなに定期的やなかったし
2人目ほんっとに陣痛から産まれるまで早いですよ(笑)
うちはこれ陣痛かな?ってなって病院行ってから4時間で産まれたので!
しかも頭の向きが悪かったのでよかったらもっと早かったです🙄