※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahi❤︎
家族・旦那

今さっきまで子どもが1時間半ほどギャン泣きしていて、やっと落ち着きま…

今さっきまで子どもが1時間半ほどギャン泣きしていて、やっと落ち着きました。。。
今日の夜泣きはひどめな方で暴れまくっていました。
すぐクーラー付けて、汗拭きながら抱っこで色んな部屋行き来してゆらゆらトントンしてたのですが、1時間ほど経ったところで旦那が起きてしまいました。
旦那はベッドからこちらを見ながら「どうしたん?ちょっと異常じゃない?どっか痛いとかじゃないん?」と。たしかに今日のは娘の夜泣きではひどめなほうで、それを聞いて不安になり、#8000しました。
電話の看護師さんからは、9ヶ月頃の子の夜泣きならありえることだけど、病気の可能性が0とは言えないから、車でちょっと出てそれでも泣き止まなかったら病院に行くことをお勧めされました。
その電話の最中も泣き止まなく、消防に小児科紹介してもらう電話をして、あたふたしているうちに、泣き止んでご機嫌になりました。(笑) 体温計いじりながらニコニコ。あれだけ飲まなかった水もゴクゴク。(笑)
病院行かなくていいね(笑)ってなり、一安心だったのですが、寝る間際に旦那から、「こんななる前に起こしていいからもっと早く電話とかできないん?どう見ても異常じゃん。」と言われた一言にモヤモヤです。。。
9ヶ月経ってもこの泣きが異常かもすぐ判断できない自分。今日くらいのひどい泣きで1.2時間抱っこして寝かせたこともあるから今日もそれかなって思ってたけど、その夜泣きがあったことも知らない旦那。
異常事態のときに起きてくれるのは助かるけど、普段の夜泣きなんて私まかせで一切起きないのに、こういう時だけ言われると正直イラッとしますし、自信をなくします。まあ、今日は明日も朝早くから仕事だから早く寝たかったのもあるんでしょうけど、、、

何かまとまりのない文章なんですが、みなさんもこういう経験ありませんか?
育児には割と協力的な旦那で、わたしたちも結構仲が良いので、夫婦関係は良いのですが、今日のはすこしモヤっとしてしまいました。。。

コメント

Msssrs

まだ3ヶ月なので似たような経験はないんですけど話を読んでて、わたしも同じこと言われたらモヤモヤしてしまうというかイラッとします!
こっちも泣き止ませる為にあやすの必死だし、異常だと思うの当たり前でしょ?みたいな感じで言われたら普段夜泣きの事とかほとんど知らないのになんでそんな風に言われなきゃいけないの?って思ってしまうと思います💦

回答になってなくてすいません😥
とりあえずお疲れ様でした!
妊娠もしてらっしゃるみたいなので無理しないで下さいね😥

• mahi❤︎

mahi❤︎

ありがとうございます😭😭
    ほんとに夜泣きに必死で必死で、、、
    妊娠中なので寝かしつけなど旦那にしてもらえれば1番なんですけどね、、、そういうわけにもいかず、、😅

• 6月30日
えいまむ

うちも、夜泣き酷いですよ😱
未だにしてます💦
お熱があるわけではないんですよね?💦

娘も妊娠中に夜泣きが増しました…
何か感じ取ってるのか?と、言わんばかりに日に日に夜泣きが酷くなり💦
下を出産してからは交互に夜泣きの時もあります🤣

あまりにも酷い夜泣きは、無理矢理でも一度起こして目を覚まさせてあげてます!
夜中でも電気つけて、お絵描きする時もありますよ😳💕
本人が納得したら、ネンネしよーって布団に連れて行きます👍🏻

ちなみに、娘は夜中ドライブ逆効果になりました💦💦💦
怖がって余計泣きました😱

口出されるのは嫌ですよね…
ママにしか分からないこと沢山あるのに😢
お疲れ様です✨✨✨

• mahi❤︎

mahi❤︎

夜泣き上の子ですか😳??
    暴れながら測ったので正確ではないのですが、熱はない感じでした!

妊娠してること悟ってるんですかね、、?昼間もぐずる事が増えて家事が進まない毎日です😅😅

今度ひどい夜泣きだったら私も1回起こして見ます!そっちのほうがよさそうですね☺️✨

• 6月30日
ke

女は子どもが泣いたら、などの変化にすぐ対応できる。一方、男は基本的に夜は起きない。子どものためのアンテナがないため。このように、男と女の体の作りが違うと聞いたため、長男時に夜中に夫に期待するのはやめたほうが良いと学びました🙄
お子さんの対応、大変お疲れさまです😭✨うちも、二男がいまだに二ヶ月に一度のペースで異常な夜泣きをすることがあります。それは成長ホルモンの分泌の関係だそうです。
うちも夫は基本起きませんが、困ったときは起こしています❗️
おたがい妊娠中ということなので、無理せずにいきましょう😊

• mahi❤︎

mahi❤︎

やっぱりどこの家もそういうものなのですかね😂😂
    うちの子ビッグベイビーなので夜泣き中のずっと抱っこは控えたいので旦那にも少し協力してもらえるように話して見ます😊

• 6月30日
ポンポン

私もあります。
旦那の言い方ですよね…
気にはなるだろうから言ってもいいけどあくまで下から優しく言ってくれよって思います😢
たまーにしか育児しないくせに!!って思います

• mahi❤︎

mahi❤︎

ほんとにわかってるような言い方されるとイラッとしますよね!!共感嬉しいです😭😭

• 6月30日