※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魁mama✩︎⡱
子育て・グッズ

11日に出産したばかりで夜泣きがひどいです。新生児向けのおしゃぶりを使ってもいいでしょうか?

こんばんは♡
11日に出産したのですが、夜泣きがひどいです。
オムツOK、授乳OK、抱っこもしてあやしてるんですが、授乳終わっても1時間半くらいはグズグズです(´•̥ ω •̥` )

そこで今日、新生児から使えるおしゃぶりを買ったのですが使っていいのでしょうか?
まだ産まれたてなので使うのはダメとかあれば違う策を考えたいと思います(´•ω•`)

コメント

粋葵

出産おめでとうございます(^^)

完母ですか?
おしゃぶりの前にもう一度おっぱいあげてみたらいかがでしょうか?

うちの長男、次男は1時間位加えてないと泣いてました^_^;

• 魁mama✩︎⡱

魁mama✩︎⡱

ありがとうございます♡
    混合だったのですが、今日母乳外来で母乳だけでいいと言われました!

1時間…すごいですねΣ(-᷅_-᷄๑)吸わせてあげたいのですが、切れているので搾乳など頼らないとダメなんです(´•ω•`)

• 11月20日
  • 粋葵

粋葵

きれちゃったんですね(>_<)ヽ
    うんですぐって、乳首もまだつよくないのできれますよねー。私も、きれました(泣)

病院でピュアレーンクリームなどもらいませんでしたか?
    それを乳首にぬって、ラップパックするといいですよ(^^)

• 11月20日
  • 魁mama✩︎⡱

魁mama✩︎⡱

切れちゃったんです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    もらってラップパックも付けているんですが、授乳して切れての繰り返しでなかなか良くならず…。゚゚(´I`*゚)゚。なので試しにおしゃぶり使ってみようかと思って(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 11月20日
  • 粋葵

粋葵

おっぱい休ませるためにもいいかもしれませんね(^^)
    早く治るといいですね

• 11月20日
のんびりママ

大変ですね、お疲れ様です!
おしゃぶり、私もつかってましたよ!
新生児から、のやつならいいんじゃないですかね?
ただ、くわえさせたら、自然に口がゆるんで外れるまでは見て見守ってあげてくださいね♪
外れたおしゃぶりで鼻や口元がふさがれないように、自然に外れてからよけてあげてください。
おしゃぶり効果があるといいですね!

• 魁mama✩︎⡱

魁mama✩︎⡱

本当ですか?(*˙꒳˙*)‧⁺✧*
    はい!何かあったら(何もないとは思うけど)困るのでずっと見ていようとは思ってました♡

• 11月20日
  • のんびりママ

のんびりママ

気に入ってくれたら便利ですよ!外出時は、服にとめられるクリップつきのベルトひもみたいなのでとめてつかってます!
    赤ちゃんだんだんこの世界に慣れてくれるので、もう少し頑張ってみて下さいね☆

• 11月20日
ゆぅてぃん

うちは早産で、1か月NICUに入ってましたが、おしゃぶりを看護師さんに用意してくださいと言われて、使ってました。
退院してからは使わずに頑張りました󾌰

• 魁mama✩︎⡱

魁mama✩︎⡱

用意してなんて言われるんですね(*˙꒳˙*)‧⁺✧*私も頑張って使わないようにしたいのですが…どうも泣き止んでくれず(´•̥ ω •̥` )

• 11月20日
とぅママ

こんにちは〜
あれがダメとかコレが良いとか無いと思いますょ^o^
私も、おしゃぶり使ってます!
好む時はずっとチュパチュパしてますが、嫌な時は舌で出してきますょー!!
色々試して、楽しむのが1番です💕
お互い、夜泣き…耐えて頑張りましょう*\(^o^)/*

• 魁mama✩︎⡱

魁mama✩︎⡱

楽しむのが1番…そうですよね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
    初めてのことだらけで楽しむことを忘れてました(´•ω•`)

• 11月20日
まーちゅん。。

新生児用なら大丈夫ですよ!
好き嫌いがあるので赤ちゃんによっては嫌がり使わない場合もあります。
うちの場合は、新生児から使いましたよ!新生児用の。出産経験ある友達からのアドバイスで使い始めました。おしゃぶりすると安心するみたいでよく寝るようになりましたよ!
試しに使ってみてください◡̈⃝︎⋆︎*

• 魁mama✩︎⡱

魁mama✩︎⡱

大丈夫ですか(*˙꒳˙*)‧⁺✧*
    はい、試してみます♡ありがとうございます✩︎⡱

• 11月20日
clover(*´∀`)

出産して少しの間だけNICUにお世話になった時おしゃぶりさせてくれてましたね😃

だから私も買ったんですが形が違うのか吸っては直ぐに出してきます。

だからグズったら乳首吸わしてますよ✨

• 魁mama✩︎⡱

魁mama✩︎⡱

吸わせてあげたいのですが、血豆やら出血やらしてて吸わせてあげられず(´•̥ ω •̥` )形合わなければ他の買ってみます✩︎⡱

• 11月20日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

乳首に塗るクリーム塗ってますか?
    私も最初血出てそれから長く吸わすとめっちゃ痛いです( ;∀;)

NICUにあったおしゃぶり良かったけど市販はしてないようなタイプのでした😣

• 11月20日
  • 魁mama✩︎⡱

魁mama✩︎⡱

塗ってます〜。゚゚(´I`*゚)゚。
    が、力が強くてまた切れての繰り返しです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 11月20日
NKc♥︎mam

こんにちは\(◡̈)/♥︎

生後2ヶ月の娘がいます♡
1ヶ月頃くらいから
おしゃぶりさせましたよ!!
出っ歯にならないおしゃぶりが
薬局に売ってるので
それがオススメです\(◡̈)/♥︎
ちなみに娘はおしゃぶりすると
泣き止みますよ◡̈♥︎

• 魁mama✩︎⡱

魁mama✩︎⡱

私も多分それと同じもの買いました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡︎
    本当ですか?次に起きたら使ってみます✩︎⡱

• 11月20日
a.a_tan

私産後の退院前から使ってました(笑)最近嫌がるようになりましたが、今度は寝返り防止クッションに挟むと寝てくれるようになりました♪

• 魁mama✩︎⡱

魁mama✩︎⡱

あ!画像見るかぎり同じやつです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡︎
    可愛い子ですね〜✩︎⡱
    寝返り防止…試してみます♡

• 11月21日
  • a.a_tan

a.a_tan

ウチでやってるのは寒くなったのもあるんですが、寝返り防止クッションに湯たんぽ挟んでおいて、寝かせるときに湯たんぽ退かすんです( ´∀`)そーすると抱っこされてるままと錯覚してくれるみたいで、背中センサーが余り働きません(笑)

• 11月21日