※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

離婚を考えている妊婦が、夫との関係に悩んでいます。夫は無関心で、自分のことしか考えない様子。子供にも遊び相手にならず、妻は不満を抱えています。夫に不満を言わず我慢しているが、耐えられなくなり、どうすればいいかわからないと悩んでいます。

皆さんどうやって離婚をとどめていますか?
離婚を決めた瞬間ってなんですか?

妊娠中なのに、何一つ支えにもならないし。
イライラしたくないから期待はしてないけど
いる意味がわからないし
ただ本当よく言う、子供が1人増えたって感じ。

上の子の遊び相手にもなってくれない、自分の好きなことしてる時は邪魔扱い。
家にいるときは基本、携帯マンガかSNS、
とにかく風呂睡眠食事以外は携帯かテレビ、
あとはSEXしたいときだけくっついてくる。

こっち何も言わないで我慢して
不満も文句も言わず喧嘩になりそうになってもなんとか抑えてきてる
当たり前のことなんだろうけど
毎日手抜かずご飯作ってお風呂いれて
温かい状態で出せるように
待ってる。

妊娠中期の今かなり眠いし、腰も痛い。
ほんとは、たまには手抜きたい。少しでも、寝たい
食器とか洗ってほしい。
私のわがままなのかな。

相手にどうこう文句や不満ぶつける前に自分が文句言われないようにまずしようと
耐えてやってるうちに
調子にのった、

俺からは離れられないって、
離れたら生きていけない育てていけない、幸せになれない
そう思われてると思う。

いつもいつも上から目線
こっちが我慢すればなんでもいってくる
でもぶっちゃけ、いってくること
自分でできてないけど。って感じ。
矛盾ばっかりだし

やっていける気がしない。


寝るまでマンガを横で読んでる旦那の隣で涙も自然とボロボロ出てきて
4歳になる娘が
ママ泣いてるの?って言ってきて
泣いてないよって言って
私トイレ行ってる間に何か言ったみたいだけど
気付いた旦那は泣いてるの?ってこちょこちょしてきて
やめてって言ったら速攻背中向けてまたマンガ。

パパ、ママに悪いことしないで
って言ってて、
私に抱きついて頭撫でてくれて
2人の子供、1人で育てていきたい。
って思った、
本当は子供の前で泣かないって決めてたのに。

もう耐えられなくて色々。


毎日何のために早起きしてご飯弁当作ったり
喜んでもらえるようにとか
栄養考えてご飯作ったり、とか
毎日毎日顔色伺うように生活するのも
疲れた、


どうすればいいのか、わかりません

コメント

ma

うちの旦那と似てます😣

きっと旦那さんNさんがいるのが当たり前で家事、育児はNさんの仕事って思ってるんやと思います。
でもそれが当たり前じゃないんだよ。って気づかせる為にも
実家に帰れるなら
勝手に帰ってみるとかしてみたらどうでしようか?

いきなり居なくなったら旦那さんもちょっとは考え方変わるかもしれないですよ😊

うちの旦那がそうなので(笑)

  • N

    N

    今日は土曜日なので、
    明日は旦那仕事になったけど、
    実家にいこうと思います。

    • 6月30日
ぴよ

そんな旦那さんにちゃんと尽くしててえらいですね、よく頑張ってると思います!
うちの旦那もひどいもんです。
だから私も旦那のために頑張るのを全てやめました。
お弁当は夕食の残りをアレンジもせずにつっこむだけ、あとは冷凍食品。
夕食は一品だけ。すーっごく気が向いたら味噌汁作ることもありますが。
旦那の服が裏返ったまま洗濯されててもそのまま干す。
夜泣き対策で寝室をわけているのですが、旦那の部屋は二週に一回くらいしか掃除機かけない。
などなど、専業主婦のくせに放棄しまくりです(笑)
おかげで旦那の状態は変わらないのに、心に余裕が生まれて、スルーできることが増えましたよ!

質問者さんも手を抜いてみては?
見返りを求めたわけでなくても、やってあげたのに何もしてもらえない状態が続けば、その相手に思いやりも持てなくなるのが普通でしょうし。
旦那さんから手を抜くな的なつっこみが入ったら、ここぞとばかりになぜ手抜きになったのかを説明してみるとか。

  • N

    N


    自分の耐えて尽くしてるのが、すごくバカバカしくなってます笑

    一回、そうしてみますわたしも💭

    • 6月30日
たぴおか

子供が寝ている時、いないときなどを作り旦那さんと話し合いの場をしっかり設けたほうがいいと思います。

泣いているのに茶化すなんて全然深刻度が伝わっていないですよね…これで更に感情で訴えると、何急にどうしたのwってまた伝わらなくなると思いますのでちゃんと議論すべきだと思います。

それでも伝わらなければ実家に帰るなり行動で示すしかないかもしれませんが…。

これ以上、旦那さんを甘やかす必要ないですよ。

本当に破綻してしまう前に
どうか耐えるのをやめてください。

  • N

    N



    これまで何回も何回も話はしてきました。実家に預けてまで。。

    けどもう、めんどくさいんだと思います。
    旦那本当に不器用そのもの人間なので…

    話し合いして解決しても、3日で、忘れられてすべて水の泡になってきています。すべて


    もう、耐えるのやめたいです

    • 6月30日