※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

産後はとーっても些細な事でイライラ!特に主人に....お酒飲む用意し始め…

産後はとーっても些細な事でイライラ!特に主人に....
お酒飲む用意し始めただけで、ご飯一緒に食べてて会話ないだけで、子供の名前呼んでデレデレなだけで、お風呂入ってる時鼻歌歌い出しただけで、仕事から帰ってきただけで、起きてきただけで....(笑)
誰か共感してくれませんかー?!(笑)共感してくれる人がいたら「皆そうなんだな」とまた明日から頑張れると思うんです!

すーごい冷たい女ですね(^_^;)感謝はあるんですけどね、去年越したばかりで誰もおらず、完母のため主人も変われず、授乳感覚は4時間になってきたかな?と思ったら暑くなってきたので3時間意識で相変わらず睡眠不足、日中は近くにいるか抱っこしてないと泣く、お惣菜に頼れない....色ーんな我慢が余裕無くさせてるんだと思います....

どなたかー!

コメント

♡

私もそうですよ💦💦少しはマシになりましたが、、、😅出産してすぐは、全てにイライラしてました😓

• はな

はな

わーん😭コメントありがとうございます!
    めっちゃイライラしますよねぇ。「私頭おかしいんじゃないか」と思って泣いて落ち込んでた日もありましたが共感してもらえて救われます....

• 6月29日
  • ♡

私も言い過ぎたと反省しては、また繰り返してます😱最初は行動のイライラもですが、、、旦那の匂いもダメになりました💦💦

• 6月29日
  • はな

はな

そうです!ほんとその繰り返しですー😭しんどー😭
    私も!主人の匂いが!特に枕....産前はむしろ嗅いでたりしたんですが、オス過ぎて😭(笑)出産したからなんですかねぇ。子を守る本能。

• 6月29日
まま

出産までは本当に仲が良かったですが、産後クライシスなのか些細な事てイライラしましたよ!
子供が1歳になるくらいに、少し落ち着いたものの未だにイライラしますよー😅

• はな

はな

コメントありがとうございますー😭
    やっぱりイライラしますよねぇ。私だけじゃないのか....夫婦の事だけに、あんまり友達にも言えないし児童館行くけどそんな事言えないし、実親は主人お気に入りで主人の味方で私が避難されるだけなのでモンモンとしてました。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

産後はイライラすごいですよね!
最近マシになってきましたが未だにイライラします笑😂
私も引っ越したばかりで旦那とこども以外知り合いがおらずです💧

• はな

はな

コメントありがとうございますー😭嬉しい😭
    ほんとすごいです!自分で自分に戸惑います。
    ぽわりさんも越したばかりなのですね!孤独ですよね....険悪な雰囲気や喧嘩しちゃうとより孤独。自分発端が多いから自業自得なのにまたそれで悲しい気分に。

• 6月29日
るさ

分かります分かります😢
全く同じでした(笑)
未だにイライラすることあります....

• はな

はな

コメントありがとうございますー😭速攻皆さんからコメント頂いたので救われるー😭明日からも頑張らねば。
    仲良くしたいんですけど、裏の?私が邪魔するー。

• 6月29日
  • るさ

るさ

なんでそんな不機嫌なんの?とか言われて、分かってくれよ!!!ってなります(笑)

• 6月29日
れんママ

私もイライラして、さっきも当たっちゃいました…
一人で見なきゃいけないし、好きな事すら出来なくて憂うつだから旦那にイライラしてしまう(。´Д⊂)
でも、ママの大変さもわかってほしいですよね?
授乳中ですら、もやもやイライラしちゃうー

• はな

はな

コメントありがとうございます😭
    私も当たりまくりです....今日も喋るとイラついたのであまり喋らないようにする始末。
    分かって欲しいですねー、あなたが当たり前に来てるシャツ私が土日も関係なく洗ってるんですけどぉぉおって感じです....
    授乳中!分かります!子供に接してる時にモヤモヤなんかしたくないですよね😭

• 6月30日
朱ねこ

わかります❗
わたしも卒乳まで完母だったので、本当に疲れて余裕なかったです💦
産後はありますよね〜💦
動物的な感覚なのか、旦那が足組むだけでも殺意がわきました😂
卒乳して子供も朝まで寝るようになって、こっちもお酒楽しめたり、旦那に任せて出掛けれるようになって徐々に治まってきましたよ✨
うちは早目で11ヶ月には卒乳してたので、今思っても早く卒乳して良かったな〜と思います✨

• はな

はな

返信遅くなりました💦ごめんなさい💦主人とうまくいかなさすぎて病んだり、熱出してました💦コメントありがとうございます!!
    朱ねこさんも完母なのですね!最近ミルクの方に会う機会が多く、こんなに頑張ってて母乳のいいところって何だろうか?こんなに自分の時間も体力も精神も削って、子供にとって逆に良くないんじゃないか?と疑問もありました....そしてミルク試しましたが撃沈です....
    「足組むだけで」(笑)分かります!(笑)私も寝返りしただけで腹立ちます😂
    やはり自分の時間、以前のような事が出来るようになると治まってくるのですね。そうですよね....色んな事我慢してやってますもんね、私余裕無いんだろうなぁ😂
    こうなると良くなってきましたよ、と教えて下さってありがとうございます!希望が持てます!

• 7月12日
とゆし

あーなんか色々わかります😂

私も完母で長男が卒乳出来ないまま2人目妊娠して、今やっと長男の母乳辞めれてきてるとこなんですが、その不安定な感じのままイヤイヤ期が重なりただでさえイライラしてるところを追い討ちかけるように旦那にイライラしてます笑

• はな

はな

返信遅くなり、ごめんなさい💦主人の事で病んだり、熱出してました💦コメントありがとうございます!!
    お二人も育ててらっしゃる....すごい!!私は1人でこの状況....神様に見えます😂
    二人もいらっしゃったら、旦那さんに余裕は0どころかマイナスしかないですよね😂大人ってすごく邪魔です、イライラしかさせてこない😂

• 7月12日
はな

本当は産後2ヶ月から生理じゃない出血が始まり止まらずだった時もありぶっ倒れるかと思う日も多く、謎の吐き気や具合が悪かったりでしんどい日もありますー😭
搾乳しようかなー😭早い(笑)1ヶ月も持つんですね!
混合だったんですけど2ヶ月目でミルク嫌がるようになり、というか哺乳瓶の乳首が嫌なようで....ダメ元で土日チャレンジしてみようかな。もしかしたら。
ぶっ倒れてもいけないし、余裕がないと笑顔少なくなるからママとしてはよくないですね💦
「はなさんが健康なのが一番」ってもうめちゃめちゃ嬉しいー😭ありがとうございます!

maaaaaao

今現在私もそうです!
出産前はなんとも思わなかったのに
些細なことで苛々します😅

イビキかいて寝てたり、
寝顔見たり、
子供寝かしつけたばかりの時に触りだしたし、
ご飯食べてたり
電話かけてきたり
そんな些細な事でもうストレス苛々です😂
自分でもコントロール出来ないし
びっくりです
多分ホルモンの影響ですよね?
お互い頑張りましょう😭

• はな

はな

返信遅くなり、ごめんなさい💦主人とうまくいかなさすぎて病んでたり、熱出してました💦コメントありがとうございます!!
    そうなんですよね、自分でもこの変わりようにびっくりです😂イビキや寝顔も愛しく思ってたはずなんですけど全部残らずイライラします😂そうなんです、コントロールできないんです....しんどい。
    治まるの待つしかないですよね😭

• 7月12日
りい

とってもわかります…😭😭😭
妊娠前、妊娠中とっても仲良くてもう幸せ真っ只中♥️って感じだったのに、産後はもう何なのオッサンふざけんなよ〜って感じです(7才差なので笑)
旦那は毎晩お酒飲むし仕事場ではタバコ吸うし… 私だってタバコ吸いたいのに〜😭ってストレス発散の場がなくてイライラしっぱなしです😭
当の本人は自分が悪いなんて思ってないでしょうけど😔💢
最近私の体調が優れず過食嘔吐繰り返してて、それも旦那には言い出せず…💦 普段は旦那がお風呂に入れてくれたりしてくれますが、旦那が今風邪を引いてて、全部私が家事育児しててほんとにヘトヘトです😫 いいですよね男の人は風邪くらいでダウンして寝てられるんですもんね。😫 はあ〜って感じです😂 今のところ2人目なんて考えられないです🤷🏼‍♀️笑 すみません私が愚痴ってしまいました!笑

• はな

はな

返信遅くなり、ごめんなさい💦主人とうまくいかなさすぎて病んでたり、熱出してました💦コメントありがとうございます!!
    愚痴って下さい愚痴って下さい!わかりあえる仲間と吐き合わないとやってけません😂
    7歳差なのですね!産前産後じゃ大違いですよね😂
    まだ2ヶ月で全部やってらっしゃるんすか😣すごい😣体調大丈夫ですか?市からの産後ヘルパーなら確か4ヶ月まで来てもらえるんですけど、普通のヘルパーより安いしそういう手もいいんじゃないでしょうか💦これ以上体壊すと大変です....
    そうなんです、分かります!男は具合が悪いと完全に休めれていいですよね!本当羨ましい....私は39℃の熱だしながらあやしたり授乳したわ!って感じです。しかも男性ってちょっとやそこらで具合悪いオーラすごい出してくる。気合いで治せ!
    私も2人目なんて到底無理です....旦那に愛情無いし、1人でこれだからこれ以上しんどくなりたくないです....

• 7月12日