※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi☺︎
子育て・グッズ

生後14日の男の子のベビー布団の装備について教えてください。具体的には、敷きパッドや防水シート、掛け布団、敷布団カバーは何枚ほど用意していますか?洗い替えも含めて何を買えばいいか悩んでいます。おしっこ漏れやうんち漏れに備えてどのように準備すればいいでしょうか?

いつもありがとうございます❤︎
いま生後14日の男の子を育てています。
皆さんはベビー布団の装備はどんな感じでしょうか(´Д` )?
具体的にはベビー布団の敷きパッドや防水シート、掛け布団敷布団カバーなど洗い替えを含めて何を何枚くらい用意してますか??
買ったベビー布団のセットには最低限(掛け布団、敷き布団、それぞれシーツ一枚、枕)しか入っておらず、何を買い足そうか悩んでます🌀
きっと、今後おしっこ漏れやうんち漏れもあるだろうし、洗い替えもしないとと思って💦💦
先輩ママさん、ぜひ教えていただきたいです🙏

コメント

jun-

こんばんは。私はシーツ各予備1枚の敷きパットの上にバスタオルです。まだ小さいうちは防水シーツは要らないかと…。
オムツを外す練習の時に使っただけでした!
うちは男の子だったので、オムツをかえる時におしっこをとばされる事もあり、バスタオルだと家にあって買いたす必要もなかったのでバスタオルをマメに交換してました。

• hachi☺︎

hachi☺︎

コメントありがとうございます(❁´ω`❁)*✲゚*
    なるほどなるほど…!
    触れる面だけこまめに交換してれば大丈夫ってコトですよね✨
    バスタオルなら確かに良さそうですね、我が家もそうしてみます💕

• 11月22日