※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

前の職場で妊娠した際に、酷い言葉を言われ、悲しい経験があります。今でもその記憶が残ります。

1人目妊娠した時に、前の職場で『やっと出来たの!』と、言われました。その言葉がショックで、帰りの車の中や家で、泣きました。それ以前にも酷い言葉を言われたことがありましたが、その中で、1番ショックでした。また、『30歳で妊娠出産なんて遅い!』と、退職するまで言われ続けられました。
今でも、思い出すと悲しいです。

コメント

y♡

妊娠をきっかけでやめるときに
あなたみたいな人にならないように
育ててくださいと
言われました💦
さすがにその時は泣きましたね💦💦
不妊の方で子供を授かれなかったので
皮肉みたいな感じでしたー。

変な人いますよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酷いことをいう人もいるんですね。それは泣きますよね。
    辛かったですね。

    • 6月29日
  • y♡

    y♡

    そんなことを言われてでも
    生まれてきてくれた子どもは
    強い子だなと感じるくらい
    活発な子でした😂
    辞めてよかったと思いますよ!
    30歳で妊娠、出産が遅いなんて
    誰が決めたんですかね?
    立派なマタハラですね!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強く活発なお子さんが生まれてきてくれて良かったですね。
    そうですね!そういう職場は辞めて良かったと私も、思います。酷いことを平気に口にする人がいる職場ですからね。
    その人の基準ですかね?世間では、遅いも言われませんよね。

    • 6月29日
  • y♡

    y♡

    そうですよ💦
    しかも私が働いていたのは保育園でした💦
    そんな保育士に子ども見てもらうなんて
    ほんと嫌ですよね。。

    • 6月29日
はあと♡

気持ちわかります。
けれど、ただの言葉なので
気にしなくていいと思います。
その言葉に深い意味なんてないはずです。
そんな心無い言葉を気にしている時間が勿体無いですよ!
「そんなことしか言えないあなた達は可愛そう」ってお腹の中で思っていましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!これからはそう思うことにします。
    私以外にも、悪口を結構言ってた方なので、その言葉も深い意味は本当にないだと思います。

    • 6月29日
  • はあと♡

    はあと♡

    悪口言う人って、誰のことでも悪く言いますよね。
    そん会話しかできないのって悲しいですよね🤭

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裏で悪口を言って、その人の前で、何事もなく笑って話をしているのをみていて、正直、その人の事を信用できないと、思いました。
    そうですね。悲しいです。

    • 6月29日
  • はあと♡

    はあと♡

    私は結婚してから2年半ほどで
    ようやく出産して、
    職場ではなく姑ですが、
    その間、沢山嫌味とキツイ言葉沢山言われていました。
    そのたびに気にしていたのですが、
    気にすれば相手の思うツボになってるみたいでバカらしくなったのでそれからは聞き流せるように少しはなりました。
    笑咲さんも思い出すと悲しいと書いてありましたが、時間が解決してくれると思います。

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姑から言われて、さぞ辛かった辛かったですよね。
    そうですね。いちいち気にしていたら、身が持たないですよね。いつまでも、気にせず、前を向こうと思います。

    • 6月29日
deleted user

ほんといらん世話だと思います。
でもね、30超えてもなかなか妊娠出来なくて頑張ってる人もいるわけですし、30超えての出産の人も多い。
傷ついたのは分かりますがここで言わなくてもいいのでは?
もっとオブラートに包むとか。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ご自分にとって都合の悪いコメントはスルーなんですね!了解しました

    • 6月29日
りよママ

嫌味な人っていますよね!
相手の気持ちも考えられずにそんな酷い事を平気で言える親に育てられる子供の方が可哀想だなぁと私は思います!
そんなお母さんを持ったお子さんが可哀想です。
妊娠出産、30なんて今のご時世普通です!きっと昔ながらの考え方しかできないのでしょうね!
そんな人間性のなっていない人からの言葉なんて無視しましょ☺️
言いたいだけなんです(笑)
笑咲さんが今幸せならそれが1番です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平気で嫌味をいう人いますよね。
    その方のお子さんの自慢を結構聞いていたんですけど(。>д<)運動神経が良いだとか、作文が選ばれたとか、成績良い等、良いお子さん達なんだなぁ。と、思ってました。
    そうですよね。30で妊娠出産する方いますよね。決して遅くはないですよね。
    もう忘れます。

    • 6月29日
  • りよママ

    りよママ

    そのお母様はきっと、自分が1番可愛いのでしょうね(笑)
    お子さんはお母様に似てなくて良かったです😂!
    30なんて全然普通です!
    気にしなくて大丈夫です!
    むしろ適齢くらいではないのかなと思います!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。自分が可愛いんでしょうね。
    そう言って頂けて、安心しました。ありがとうございます。

    • 6月29日
二児のママ

やっとできたの!って言葉酷いですね💢私も妊娠をきに辞めましたが、その時は無事に産んでね(子宮外妊娠を経験し)
前の事があったから出来にくいかと思ったけど、あ~できて良かった良かったと店長に言われました
ムカつき、悲しい気持ちになりました

あ、私31で息子産みましたよ✊姉も34で産みました😊出産に年齢なんて関係ないですよ💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酷い言葉ですね。どうしてそんな酷い言葉が言えるんですね?
    やっぱり出産に年齢は関係ないですよね。安心しました。

    • 6月29日
ゆん

嫌な言葉って残りますよね…
ここにも変なのが沸いてたみたいですが気になさらずに!
30歳で出産なんて全然遅くないですよ☺️
私も同じ位の年齢で色々経験してやっと授かれました!
でも遅いなんて思ったこと無いし言われたこともありません✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌な言葉を言われた側は、記憶に残り、言った側は覚えていないでしょうね。
    なぜか私をターゲットに年齢に関して結構、言われたので、何で私にだけ?と、何度も思ってました。
    30歳で妊娠出産している人は、結構いますよね。その言葉を聞き、安心しています。

    • 6月29日
  • ゆん

    ゆん

    笑咲さんだけをターゲットにしていたのなら尚更、年齢関係無い、ただの嫌味だなって思います!
    その方はきっと笑咲さんに妬みの感情があったんでしょう😔
    もし笑咲さんが20歳でお子さんを出産していたとしても、きっと「若くして出産だなんて育てていけるの?」とか言ってくると思います💧
    そういう人間なんでしょうね😅

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌味ですか。やたら私の年齢を周囲の人に言ってたらしく、皆、知ってました。
    まぁ、その人以外は、『おめでとう』と、祝福してくれましたけど。
    妬みは嫌ですね。

    • 6月29日