※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぬ
妊娠・出産

妊娠中に必要な準備や時期について教えてください。ベビーカーや抱っこ紐は産まれる前に買うべきでしょうか?ベビーベッドは必要ですか?意見を聞きたいです。

妊娠中に準備したもの
してよかったもの
準備した時期をお聞きしたいです😭

ベビーカーや抱っこ紐も産まれる前に
買っておくべきでしょうか!?

それと、ベビーベッドは 必要ですか?
なにも、分からず…お意見いただけたら
嬉しいです😢🙏

コメント

ベビーベッドは買わなかったです😳
赤ちゃんも私の隣で寝てるのが安心したのか、退院してから夜泣きした事ないです❤
後、すぐ添い乳して寝れるので楽でした😍
陣痛中は飲み物が飲みづらいので、ペットボトルにつけるストローが便利です😤

• ほぬ

ほぬ

ありがとうございます☆
    ベビーベッドはなくても
    大丈夫なのですね♪♪
    買うかどうかすごく悩んでて…
    ペットボトルにつけるストロー買ってみます💞

• 6月29日

退会ユーザー

私的にはベビーベッドを買うお金で帽子とか買ってあげて欲しいです😤❤
    ペットボトルのストローは、本当にあって正解だったので是非😍
    後、首が座ったらエアリコの抱っこ紐がかなりいいですよ☺
    すぐ抱っこ紐に入れれますし、寝たらすぐ下ろせます😳

• 6月29日
  • ほぬ

ほぬ

他のもの買ってあげるほうが良いのですね😊💞
    ベビーベッド高いですもんね…
    エアリコの抱っこ紐!調べてみます😳抱っこ紐も種類が多くて悩んでたので助かります(><)♪♪

• 6月29日

退会ユーザー

エアリコの抱っこ紐は、首が座ってから便利なのでセカンド抱っこ紐でかなり活躍します😳
    なので、新生児の子にも使える抱っこ紐も買っておいた方がいいかもしれません😍
    セカンド抱っこ紐は、産後の赤ちゃんが首が座った時に考えられたら大丈夫だと思います❤

• 6月29日
  • ほぬ

ほぬ

新生児とは別にってことですね☆
    ありがとうございます😊❤️
    本当に参考になります♡♡

• 6月29日

ベビーカー、抱っこ紐は 産後でも
大丈夫です😌

ベビーベッドは 使う人は使いますし
私は全く使いませんでした!!

• ほぬ

ほぬ

返信ありがとうございます💘
    ベビーベッド使わなかったのですね♪

ベビーカー、抱っこ紐は
    赤ちゃんと一緒に買いに行くのも
    ありですよね♡

• 6月29日
らっきーちゃん。

こんにちは。
うちはベビーカーも抱っこ紐もうまれてから買いました!ですが1人目の時は抱っこ紐そんなに出番なくおわりました😭ちなみにベビーベッドですがうちは買わず過ごしてますよ☺️💖

• ほぬ

ほぬ

ありがとうございますっ!☆
    産まれてから買ったのですね✨
    ついつい買いたくなるのですが
    慌てなくても大丈夫そうですね😊
    ベビーベッド…すごく悩みます😂💕

• 6月29日
あや

ベビーベッドは買ってません。
すぐ使えなくなるので
実際隣でくっついて寝ないと寝てくれなくて買わなくてよかったと思いました。

ベビーカー、抱っこ紐は妊婦中に買いましたが
ベビーカーは好きではないみたいで
あまり乗ってくれず。。。
抱っこ紐ばかりです!
その子によると思うので産まれてからでもおそくないと思います😊

• ほぬ

ほぬ

ありがとうございます♡
    ベビーベッドは買わなくても
    大丈夫なのですね♪♪

ベビーカーも
    気に入らないとかも
    赤ちゃんなりにあるのですね😢💞

• 6月29日
  • あや

あや

うちの娘は抱っこがいいみたいで
    降りてくれず。。。ベビーカー乗せるだけでも嫌がります、

• 6月29日
  • ほぬ

ほぬ

抱っこがいい!って
    大変だけど可愛いですね♡
    慌てずゆっくり考えますっ👍
    ありがとうございます✨

• 6月29日
むいむい

ベビーカーは好みがあるから試しに乗せた方がいいというのを耳にしたので買いませんでした!
抱っこ紐は新生児から使えるものを買いましたがあまり使わず…💦

ベビーベッドも買ってません😊
ベビー用のお布団を買って家族で並んで寝ています💗
今のところ特に不便はありません✌️✨

• ほぬ

ほぬ

ありがとうございます😊💘
    ベビーカー 産まれて 乗せてみてから
    買う方が良いのですね♪♪

ベビー布団 で
    家族で並んで寝るのも素敵ですね✨
    参考にしますっ☆

• 6月29日
はせっち

ベビーカーや抱っこ紐は生まれてからでも大丈夫です!1ヶ月はお出かけしませんし、2週間検診や1ヶ月検診でもおくるみに包んで抱っこしてるので、余程上の子が居て、その子の幼稚園の送り迎えがある方なら必要だと思います☺︎
産後すぐお買い物とか行かないといけない状況でしたら、抱っこ紐は生まれる前からあってもいいかと思います!
今は新生児からでも使えるものもありますし☺︎
ベビーカーは産後に必要なら買えばいいと思います!スーパーなどのベビーカーでも良いなら、必要無いかなぁ?とは思います☺︎

ベビーベッドは実家に二個あったので買っては無いですが、レンタルでも良いかと思います☺︎布団で寝てるのであれば、必要無いかなぁ?と思いますが、レンタルしてみるのも良いかと思います☺︎

ちなみに私は切迫早産だった友達からアドバイス貰って、安定期入って1番動ける時期にチャイルドシートや赤ちゃんの服を何着か買いました☺︎結果自分も切迫早産になって2ヶ月入院したので、早めに買ってよかったと思ってます!
チャイルドシートが必要な場合、チャイルドシートは早めに買っておいても良いかと思いますよ☺︎

要らなかったのはハイローチェアでした笑

• ほぬ

ほぬ

とっても詳しくありがとうございます💞買っていてもすぐにわ
    お出かけしませんよね!!!

ベビーベッド、、レンタル調べてみます!必要なのかいらないのかも
    分からない状況なので…😭

そうなのですね!絶対いるものわ
    早めに準備していた方が良さそうですね!ありがとうございます❤️

• 6月29日

ベビーカー、抱っこ紐は買わなくていいと思います。
ベビーベッドは買わない人もいるみたいですが、うちは買って、7カ月の今でも毎日使ってます。

• ほぬ

ほぬ

ありがとうございます✨
    抱っこ紐、ベビーカーは産まれてから検討しようかなとおもいますっ!!

ベビーベッドは買うとしたら
    ミニじゃなくて標準のほーが良いのですかね!?

• 6月29日
ゆんゆん

私は義父母が買ってくれるということで産前にベビーカーも抱っこ紐用意しましたが、自分で買うなら産後に子供乗せて相性良いのを買ってもいいと思います(^^)
うちの子は幸い抱っこ紐もベビーカーも大丈夫ですが、ベビーカーダメな子はダメみたいで、友達は完全に荷台になってます(笑)

ベビーベッドはペットが居なければ1人目だといらないって人が多いです。私は買わずにベビー布団でさえうちの子は半年くらい寝てくれずに添い寝してました。
今思えば、高月齢になったらゴロゴロ動くからベビー布団はみ出して起きる事もあるので、硬めの普通サイズの布団でもよかったなと思います。
掛け布団は秋まではタオル、冬場もスリーパーとブランケットとかで過ごしてました(^^)

個人的にはスリングオススメです♡新生児から使えるエルゴアダプトもありましたが、慣れない抱っこ紐を首すわり前に縦抱きは怖くて使えませんでした。退院時や、退院してからもスリングに入れると即寝てくれるので助かってました。

• ゆんゆん

ゆんゆん

ちなみに、肌着とスリング、爪切り、ガーゼ10枚、オムツ、おしり拭き、綿棒さえあれば、あとは個人差で買い足すくらいで良いと思います。
    ベビーベッド、クーハン、哺乳瓶、ミルクは買ったけど使わなかったって人結構多いです。
    哺乳瓶は母乳ので具合で違うし、ミルクもすぐ完母になって缶買ったけどちょっと使っただけですぐ完母になって賞味期限切れたり(笑)ミルクは試供品たくさん貰っておくのオススメです。私は試供品だけで買わないうちに完母になりました✨ガーゼもうちの子は15枚用意したけど五枚くらいしか使いませんでした。
    バウンザーは買うならベビービョルンが良いと思います。ハイローチェアはよかったって人が多いですが私はビョルンのバウンザーだけでなんとかなりました。
    ベビー洋品は無駄に高いので、最低限買って必要になってから買い足す方がいいですよ(^^)

• 6月29日
  • ほぬ

ほぬ

とーーっても詳しく本当に
    本当にありがとうございます😢💞

スリング が オススメなのですね♡
    ベビーベッドではなくて
    布団!ですね♪色々と
    検討してみます\(^o^)/

ついつい無駄なものをたくさん
    買ってしまいそうなので…
    とっても参考になりましたっ!
    色々買いすぎないよう
    気をつけながら買ってみます😘

母乳で育てたいので
    ミルク系も悩んでいますが
    最初は無駄に買わない方が
    良さそうですねっ!!

ありがとうございます✨✨

• 6月29日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

はい!最低限買って、買うならこれ!みたいな目星だけつけておくといいと思います(^^)
    私はスリングはババスリングを中古で買ってました(^^)
    ベビーベッドや普通のベッドは動き出してからが、つかまり立ちやハイハイで落下しないように試行錯誤しなきゃいけない感じなので、布団が1番安心ではあります✨
    マタニティライフを楽しめるのは1人目妊娠中だけだと思うので、楽しんで♡出産頑張ってくださいね(^^)

• 6月30日
  • ほぬ

ほぬ

お返事ありがとうございます♡♡
    あれもこれも買ってしまいそうなのでアドバイスとっても助かります♪
    すぐに使える時期が終わって
    しまうことを考えたら
    中古でも大丈夫ですよねっ\(^o^)/

私も布団にしようかなぁと、
    思い始めました😘

残りの妊婦生活楽しみます✨

本当にありがとうございました♡

• 7月1日