※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
妊娠・出産

ベビー用品を揃え始めるのは安静解除後から数回に分けて考えています。みなさんはいつ頃から揃え始めましたか?

この時期からベビー用品を揃え始めるのは早いでしょうか???
職業柄、平日休みがほとんどでまとまった休みもないため動けるうちに動いて揃えておこうかなと思ったのですが……
100%確定ではないですが、性別もわかってきています。
いまは切迫早産で2w自宅安静中のため、安静解除後から無理をしないためにも数回に分けて揃えていこうかと思っていますが、みなさんはいつ頃から揃え始めましたか???

コメント

ファン

30週頃からでした。切迫だったのでネットでゆっくり見ながら、必要か必要ではないか。後で買っても充分間に合うか。など吟味して一括で購入です。

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

実際に、間に合いましたか???

• 11月20日
  • ファン

ファン

早いくらい間に合ってます。

ちなみに出産して入院期間に買ってもバタバタしますが間に合いますよ。ネットで買って配達されて夫に頼んで持ってくてもらえるば早産になっても何とかなるなぁーって感じです。

• 11月20日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

なるほど〜!!!
    参考になりました💕

• 11月20日
  • ファン

ファン

お子さんの服も、必要最低限で揃えた方がいいですよ。
    5枚あれば充分でした。
    理由は、親戚、友達が2~3000円の出産祝いに選びやすいからです。
    むしろ余るし、袖を通してない服すらあります。3ヶ月も経過すると50~60㌢の服はパンパンです。70~80㌢多目に買えるようにプールしておいても問題ないかなと。

• 11月20日

うちも旦那が休みの日が飛び飛びでしか無く、動ける日にちょこちょこってなって、初めて買い物に行ったのは20週でした(^^)
性別がまだわからないので性別に関係ない物から、ちょっとずつって感じです‼
言われてた性別が途中で変わるということもよくあるみたいなので性別がわかってから買うような物は8ヶ月9ヶ月とかになってから買いに行くつもりです(*^^*)
買い物するには早いと言う人も居ましたが、これから風邪やインフルエンザも流行るし、行けるときに少しずつで全然いいと思います‼

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

あ!性別が変わる可能性を考えてなかったです(oдolll)‼︎
    言っていただけてよかったです!笑

• 11月20日

退会ユーザー

あたしの周りでも結構居ますし、うちの弟なんて、産まれるまで産婦人科で女の子だって言われてましたからね(笑)

• 11月20日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

それは衝撃的です(oдolll)‼︎笑
    みなさん8ヶ月ぐらいからのようですので、その時期になってからにしておきます(笑)

• 11月20日
あやまや

私は産休に入った8ヶ月からはじめました(^ー^)それまでに出産経験のある友達から要るもの、要らないものを聞いて無駄買いをしないようにしました!

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

里帰り出産のため、安静解除予定後に産院の検診でいるものといらないものは聞いてくるつもりです。
    8ヶ月で間に合いましたか???

• 11月20日
  • あやまや

あやまや

仕事もなく毎日時間はあるし、買い物できる店が近かったこともあり、余裕で間に合いました!

• 11月20日
so❤︎mam

私はつわりがひどかったので18週くらいから下調べだけしました。

本格的に買い始めたのは9か月の終わりくらいからです。

物が家にあふれるのも嫌だったので。

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

なるほど!ありがとうございます♬*゜

• 11月20日
もんもん

下見は色々しましたが
買い始めたのは8ヶ月頃からでした(*^^*)
早くからはじめると
買いすぎたりするので
ゆっくりでもいいと思いますよ(*^^*)

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

そうですね!無駄遣いや無駄買いしないためにも…!
    ありがとうございます♬*゜

• 11月20日
ひぃ✳︎

私は妊娠8ヶ月にだいたい書き出ししといて買いに行きました🌟
初めての出産だったので安定期に入ったとはいえもし無事産まれてこなかったら早く買いすぎて辛い思いはしたくなかったので😓

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

そうですよね😹あまり悪いことは考えたくないですが…みなさん8ヶ月ぐらいなのでその時期にします!

• 11月20日
m.mama(23)

妊娠発覚してからすぐに下見に行きましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
1人目の時は6ヶ月くらいで小さいものを揃えて8カ月くらいからベビーカー、チャイルドシートなと大きいものを揃えました(♡ˊ艸ˋ♡)

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

早い方はもう下見されてるんですね♬*゜
    肌着とベビーカーなどの大きなものは義理母がすでに準備しちゃったらしく(笑)
    いまの時期は下見だけしておきます◡̈⃝♡ありがとうございました!

• 11月20日
リリィ

10ヶ月に入る直前から一気に揃えました!笑
洋服、ベッド、布団、チャイルドシート、バウンサーです♡
洋服は2店舗くらい廻り直接生地などを見て、チャイルドシートは店舗で試して型落ちの展示品、他はネットだったので(*^^*)
爪切りや湯温計、ソープなどの小物は動きやすい安定期の7ヶ月に買い歩きました(^^)
お体と相談して、調子が良いときに無理せずに揃えることは、いいことだと思います*\(^o^)/*
性別が関係ない物から揃えたらベストかもしれません♡

コーギーチャン

予定日二ヶ月前から準備しました

ママリ

私は本格的に買い物しだしたのは34週の産休入ってからでした!
妊娠6ヶ月で性別確定してたんですが、8ヶ月の時に引越しを控えてたので荷物増やせず、私が不規則勤務なので、旦那と予定合わずで結局産休入ってから一気に揃えました~!
幸い切迫早産もなくなんとか準備する事が出来ましたが、出来るなら揃えれる物から揃えててもいいかと思います~、ただ季節物とかありますので、服とかはもう少し先でご購入された方がいいかなぁ~とは思います♪♪
ちなみに私は性別確定してから嬉しくて服見に行ったら見事夏物ばかりでした!笑(予定日12月の真冬)