※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェリー
ココロ・悩み

産後うつを再度経験中で、精神状態が不安定。どうしたらいいか悩んでいます。保育所も遠く、通院も難しい状況です。

いつもお世話になります。

子供が4ヵ月の頃~1歳手前まで産後うつを経験しました。
一時期は治ったものの、最近になり癇癪・イヤイヤ・言うことを聞かない・イタズラが激しくなり....もちろん仕方のない事なので子供の事ではなくて最近自分自身に産後うつだった時のような精神状態、身体症状が再度出てきました。もうあの頃にどうしても戻りたくないです....どうしたら良いでしょうか....一時保育も遠いので厳しく、精神科も前は通院していましたがもう通院は辞めておきたいです....
頭が回らないので意味不明な文章ですみません。

コメント

ぴっぴ

たぶん2歳過ぎたらもっと酷くなります(>_<)
保育園預けてパートとかどうでしょう?気分転換にもなると思います😊