※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

一昨日急に転勤が決まりました。引っ越し代は夫の会社持ちで、クロネコ…

一昨日急に転勤が決まりました。
引っ越し代は夫の会社持ちで、クロネコヤマトのらくらくパックで梱包を全てしてくれるのですが、貴重品や下着など触られたくないものは自分で言う詰めようと思います🤔
それ以外でいまいち何をしておくべきかわからず、引越しが明後日に迫りました😂💭

らくらくパック使われたことある方に、何かアドバイス頂きたいです😭✨

コメント

akk

つわり中だったので何もしなかったです。。。
それこそ下着とか貴重品類だけは別にしてました。

• ママ

ママ

早速のお返事ありがとうございます!
    つわり中の引越し、、
    想像しただけで大変ですね😭💭

掃除などはどうされましたか?!😂

• 6月28日
akk

多分旦那かやったのかもしれません💦

最近引っ越した際はらくらくパックではなかったですが、運び出す際家財は拭いてくれましたけどその後は自分達で掃除しました。
もしかしたら、らくらくはサービスでやってくれる場合もあるのかな⁉️

• ママ

ママ

やはり最低限掃除はしないとですよね😭
    掃除までしてくれるサービスがあれば最高ですね🤣✨

• 6月28日
京

全てやってくれます😂
むしろタンスの中は開けずにそのまま持って行ってくださいますし、衣装ケースも開けずにそのまま持って行ってくださいます😂
生活してたままの状態で当日を迎え全てやってくれました!!気にするのであれば洗濯物など乾かしておいた方が良いものや当日に洗っていない物を自分でまとめました!!特に使用済みの下着類は嫌なので😂
貴重品は当日移動するバックに詰めるくらいでその他は何もしてません!!

• ママ

ママ

本当にそのままで大丈夫なんですね😂
    昨日見積もりの方が来て、質問してもこのままで大丈夫ということでしたので、逆に悩んでしまって(笑)
    お風呂のシャンプー類や、台所のスポンジ系、掃除道具などはどうすれば良いのでしょうか?
    最後に掃除をするなら置いといてもらっとかないとですよね?🤔

• 6月28日
  • 京

分かります😂そう言われると…
    ってなりますよね!!でも、自分でやってない分荷ほどきが大変なので荷物は詰めなくてもいい分中身がわかるように張り紙を作成するなどしておくと荷解きが楽だな〜!と感じました。分かりやすくシールなどで色分けするなど…

シャンプーなどもそのままでビニール袋や漏れ内容に対応してくださいます!!それは自分でやりたい場合は大っきめのIKEAなどに売ってるジップロックに入れてまとめておくとよりスムーズだと思います!!

掃除などの際は、日常使う物はそのまままとめてもらい当日お掃除したい時は劇落ちくんや雑巾などを100均で買っておきその日使い捨て出来るようなものを準備しておきました😊使ったら全てポイすれば荷物にならず済みました!!

• 6月28日
  • ママ

ママ

詳しく教えて頂きありがとうございます😍
    とっても参考になりました😫💞

なるほど!水周りなども全て対応してもらえるのですね🤔
    本当にありがたいですね✨

ゴミの日ではない日に引っ越す場合最後のゴミはどうされましたか?!

質問ばかりすみません💦💦

• 6月28日
  • 京

ゴミの日ではない日はマンションの管理会社や市に問い合わせてみてはどうでしょう😊?
    私が住んでいたマンションは転勤族が多く管理人さんも在中していたので、かなり非常識ではありますがそのまま捨てさせてもらいました😅

• 6月28日
  • ママ

ママ

なるほど!聞いてみようと思います😍

それはありがたいですね😫💦

詳しく教えていただきありがとうございます💞

• 6月28日