※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jkh-k
妊娠・出産

つわり中にお肉を食べると気持ち悪さが消えるのは不思議ですね。お肉が食べたくなる人もいるようです。

現在つわり真っ只中なのですが、なぜか牛肉(ステーキ、焼き肉、ハンバーガーetc)を食べるとその後半日は気持ち悪さが消えます。 
一人目の時も同じで本当に気持ち悪い時ほど焼き肉に連れて行ってもらってました。
旦那には『さっきまで吐いてたのによく焼き肉食べれるよね』と言われてましたが、本当に気持ち悪さがなくなるんです。
周りでつわり中にお肉を食べたくなったていう人を聞かないのですが(どちらかというと駄目って人が多い)、つわり中にお肉食べたかった~って人いますか??
ちなみに大好物のラーメンは一人目の時も今回も見るだけで吐き気がします(´`:)

コメント

deleted user

私ではないですが、友人が悪阻中、お肉なら食べれるし吐かないって言ってました🌠

私はお肉ダメだったので凄いなー!と思いました😆💦

  • jkh-k

    jkh-k

    私もお肉は駄目になるんだろうなぁーと思ってたら…まさかのお肉が食べたい!!!!(笑)
    食べながらも謎です(・・;)

    • 11月20日
さち⑅◡̈*

私も妊娠中牛肉をよく食べてましたー^ ^

旦那が休みの土日のお昼は連日近所の焼肉ランチに連れて行ってもらいました。

肉以外に食べれる物は冷やした蒸しパンやグミを少しずつ…

旦那が豚肉も大丈夫じゃない?てことで、豚の生姜焼きを作ってくれましたが一口でリバースしましたf^_^;

  • jkh-k

    jkh-k

    私も同じです!!
    豚肉は駄目で、鶏肉は食べれるけれど気持ち悪さは継続されます。
    なぜ牛肉!?です(笑)
    そして間食用にグミを常備してます。
    ソーダ味やコーラ味などシュワシュワイメージのグミが食べやすいです☆

    • 11月20日
  • さち⑅◡̈*

    さち⑅◡̈*


    ほんとになぜ牛肉だけ?笑
    ですよね!
    私は豚の生姜焼きの一件があってから鶏肉は怖くて試さずのまま妊娠期間を終えました…

    たぶん食べたら私もjkh-kさんと同じで気持ち悪さが継続したのではないでしょうか。笑


    お二人目なんですね!
    これからますます寒くなってくるので無理せずお体お気をつけてくださいね^ ^

    • 11月20日
  • jkh-k

    jkh-k

    ありがとうございます♪
    冷え症なので身体が冷えないよう気をつけないとです!!

    • 11月20日
ハル

私もお肉がたべたくて
焼肉やらステーキやら
たべまくっていました!
でもすぐ気持ちわるくなるので
なんでも食べて吐いての繰り返しでした(・・;)

  • jkh-k

    jkh-k

    私も何が食べたいって…お肉なんですよねぇ。
    私は特に吐いて少しスッキリした時に無性にお肉が食べたくなります(^◇^;)

    • 11月20日
k__y

妊娠前はお肉全くたべれなかったのに
妊娠してつわりが始まったくらいから
焼肉が食べたくて昨日食べに行ったら
その日と今日の今まで全く気分悪く無いです!

  • jkh-k

    jkh-k

    同じくらいの妊婦さんですね♪
    焼肉食べるとスッキリしますよね??
    不思議ですよね??
    まぁ、お肉食べてたら体力は維持できるかなと!
    私も次の旦那のお休みに焼肉予定です♪

    • 11月20日