※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つけめんなみ
妊娠・出産

妊娠7週目で胎嚢のみ確認。過去に流産経験あり。今は茶オリが出て不安。同じ経験の方からの励ましを求めています。

只今四人目を妊娠中で7週目のママです。
昨日初めて受診したのですが、まだ胎嚢しか確認出来ず、大きさも5週目ぐらいの大きさと診断されました。先生は、排卵日が遅れたのかも知れないから二週間後に来てくださいとのことでした。

私は進行流産を一回、稽留流産を二回経験しています😢私の経験から行くと多分残念な結果になるのではないかと、1人でいろいろと考えてしまいます。

今日から茶オリが出始め、少しピンク色も出始めました。先生も鮮血や腹痛などがあったら、受診して下さいと言っていたので、まだ様子を見ようかと思い連絡はしていません。
今は赤ちゃんを信じて、少し待ってみようと思っています。

長くなりましたが、私と同じような経験をされた方、元気な赤ちゃんを出産しましたと言う方がいらっしゃいましたら、コメを頂きたいです。
今は検索ばかりしていて、不安ばかりが大きくなっています😣
よろしくお願いします。

コメント

かおちゃん

まだ出産はしてませんが、
私も胎嚢確認後に
茶オリや少量の出血が
2週間も続きました。
切迫流産と診断され、
赤ちゃんも確認する前だったので
毎日不安な日々でした。
自宅安静の指示と
内服薬の指示が出て
ひたすら毎日
トイレ、お風呂、食事以外は
横になっていました。
そのおかげもあったのか、
その後赤ちゃんも無事確認でき、
心拍も確認できました!
それまではホントに
毎日不安で泣いたり
色々調べまくっては病んだり
情緒不安定なってました。
ちなみに、しましまさんのように
私も前回の生理日から
数えたのと、実際の
大きさなどから
排卵日が遅れたのだろうと
言われましたよ。
心配な気持ちすごく分かります。
2週間後の検診で
無事、赤ちゃんと心拍
確認できますように💕
赤ちゃんの生命力は
意外と強いですよ!
とママリで勇気をもらえたので
私もその言葉送りますね😊

  • つけめんなみ

    つけめんなみ

    ありがとうございます😂
    かおちゃんさんの文章を拝見して、涙涙です。
    そうですよね。赤ちゃんの生命力を信じたいと思います‼
    かおちゃんさん、無事にご出産される事を祈っています。元気な赤ちゃんが産まれますように❤

    • 6月28日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    グッドアンサー
    ありがとうございます😍
    出産まではいろんなことがあり
    心配事がつきないですが
    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょうね💕
    嬉しい返信
    ありがとうございました💕

    • 6月28日
ちっち

私も1人目は7週頃から3日に一回の割合で鮮血がドバっと出てました(´ω`;)原因は分からないなぁと言われ張り止めのお薬と止血の薬をもらい仕事もしてました😭
立ち仕事だったので心配でしたが4ヶ月頃にはすっかり出血もなくなり無事出産出来ましたよ😊
今は2人目妊娠中ですが、前回の生理日から数えると8週のはずなのに今日6週くらいの大きさと言われました(笑)
でも赤ちゃんも大きくなっていたのでまた出血しないで無事出産できたらいいなぁと思います😢

  • つけめんなみ

    つけめんなみ

    一人目私と同じような状況だったのですね。その後無事に出産出来たと言うお話しが聞けて少し希望が持てました✨
    二人目妊娠中なのですね。不安は沢山あると思いますが、お互いに赤ちゃんを信じて‼頑張りましょう。

    • 6月28日
deleted user

こんにちは⭐️

私も2人目を2年半前に1度化学流産しており、その後やっと妊娠出来て、最終生理から数えて6週くらいになったので運が良ければ心拍確認まで出来るかなー?と楽しみに今日受診してきました!

しかし胎嚢しか見えず、その大きさも4週くらいとのこと…

また2週間後に来てくださいと言われましたが2週間長いし不安で仕方ありません。

けれど今は赤ちゃんを信じて待つしかありません。一緒に頑張りましょう😣✨

  • つけめんなみ

    つけめんなみ

    コメありがとうございます。
    ぴぴさんも流産を経験されているんですね😢
    二週間長いですよね…😭ダメになる事ばかり考えてしまう自分が嫌になります…。ですが前向きに考えるようにしたいと思います。
    ぴぴさん一緒に頑張りましょう❗赤ちゃんを信じて…✨

    • 6月28日