※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞうさんのあくび
妊娠・出産

帝王切開の産後のつらさを緩和する方法や注意点について、経験者の方のアドバイスを聞きたいです。初めてのお産で不安があります。計画入院前に陣痛が始まった場合の対処方法も知りたいです。

まもなく38週目を迎えます。子宮筋腫が予想以上に大きく育ってしまい経膣分娩が困難と判断されたので帝王切開にほぼほぼ確定💧

そこで質問ですが、帝王切開の産後のつらさを緩和するためにどんなことが有効でしたか?
旦那さんや家族にお願いしたサポート、便利なグッズ、工夫した過ごし方など…
その他帝王切開で産むにあたってこれは気をつけておいた方がいいよとか、病院でよく確認した方がいいよとか、やっておくべき下準備とかそんなのもあれば聞きたいです。

初めてのお産で、未知のことばかりで不安です😣計画入院の前にもし陣痛が始まってしまったらどーしょうと怯えてます💦
経験者の方教えてください!!

コメント

うに

赤ちゃんのお風呂は家族にお願いしました。
痛みのピークは2、3日!と自分に言い聞かせることですかね😃
今ではすっかり忘れてますよ。
もうすぐまた帝王切開です💦

• ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

沐浴も体に響くということなんですね💦分かりました。私も沐浴の手順しっかり旦那に叩き込んでおきます!
    ピークは2~3日くらいなんですね。それを頑張って乗り切れるように頑張ります😣
    うにさんは二人目の出産を控えてらっしゃるんですね。大変だと思いますが、お互い頑張りましょう!ありがとうございました。

• 6月28日