※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロトmama
子育て・グッズ

ハイハイの息子のお世話について、スペースと食後の対応についてアドバイスをください。

おはようございます。

今、ハイハイの息子がいます。
目が離せませんね😅

そこで皆さん、今手が離せないから、ちょっとここにいて❗️というスペースはどのようにされていますか❓
うちは今の所、ハイローチェアに座らせていますが‥。

また、食後にすぐに動き回ると、戻しやすいと思うのですが、食後はどうされていますか❓
私は、一緒におお座りで遊ぶか、やっぱりハイローで家事を進めています。

以上、2点。
回答宜しくお願いします😊

コメント

ayxxx

ハイローチェアでおとなしく出来るのがすごいです(*´∇`*)
うちもまだハイハイなのですが、食事の支度中で忙しいときも 食後も、とりあえず危ないものは排除して、
ひとりで夢中になって遊べるようにオモチャ散らばめてます(´・-・`)

• ロトmama

ロトmama

そうですよね‥ハイローは時間の問題だと思って質問させていただきましたf^_^;

キッチンにゲートはもちろんされていますよね⁈うちはまだなので、1人遊びは数分で、私の所に来てしまいますT^T

• 11月20日
  • ayxxx

ayxxx

時間の問題ですね(´・ω・`)きっともうすぐ我慢できなくなっちゃいますよ( ˊᵕˋ )うちはバンボがそうでしたが、今はもう自分で抜け出して脱走します笑

家の間取り上キッチンにゲートが置けないんです~(´・-・`)
    私の隣に立ちたがるので、手の届くところに空きペットボトルを並べたりして、足元から2、3歩離れた距離で遊ばせたりしてます(-_-)

• 11月20日
  • ロトmama

ロトmama

早速ありがとうございます!

うちもゲートが付けにくくて‥T^T
    足元、コワイですよね!
    足元を避ける工夫、私もやってみす。

回答ありがとうございました(*^^*)

• 11月20日
スナップエンドウ

1歳3カ月の娘の母です。

ちょっとここにいてっていう時は、最初の頃はハイローチェアに座らせていましたが、泣くので結局エルゴおんぶでしたよ!

また食後については、食べ終わったらすぐ椅子からおろして遊ばせていました。
吐き戻したこと一度もないですよ!

• ロトmama

ロトmama

やっぱり‥エルゴおんぶですか〜。
    今もどうにもならない時はエルゴおんぶですf^_^;

吐き戻しがないなんて、いいですね!うちは戻しやすくて、オッパイをよく戻していまして‥。離乳食になったら少しは違うのかもしれませんね。

回答ありがとうございました!

• 11月20日