※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
ココロ・悩み

免許取得に失敗し再受験する際、必要な手続きがわからず不安です。自動車学校で再度受ける場合、必要なものや手続きはあるでしょうか?わかる方、教えてください。

本免落ちてまた受けた方いますか?
この間落ちてしまってまた受けなきゃなんですが
必要なものとかわかりません(;▽;)
なにかがかえってこなかったんですが
自動車学校でまた貰わなきゃとかありますか?

わかるかた教えてください😭😭😭😭

コメント

ゆ に

証紙はまた買いました!
住民票?とかはそのまま使いましたよ!

  • ぱお

    ぱお

    お早いコメント助かります😭
    証紙ってあの切手みたいなやつですかね?それだけ買えば前回と変わらない感じですか?

    • 6月28日
  • ゆ に

    ゆ に

    そうですあの切手みたいなやつです!
    向こう行って並んで買えるやつです!
    あとは前回のときも書いた紙(名前とか本籍とか書く証紙を貼る紙)もまた同じように書いた記憶があります!
    それも向こうに置いてあるのでなにかまた用意しなきゃならないのはなかったと思います!

    • 6月28日
  • ぱお

    ぱお

    助かりましたあ😭❤️
    ありがとうございます!

    受ける場所とか違っても大体どこも同じ感じですかね💦

    • 6月28日
  • ゆ に

    ゆ に

    すみません下に書いてしまいました💦

    • 6月28日
ゆ に

全然です!
大体は同じだと思うんですけどね😂😂
電話してきいてみるのも手だと思います!それかホームページなどに載ってたらいいんですが🙏
二度手間になるのが一番病みますよね🙄笑

  • ぱお

    ぱお

    ですよねですよね😦💦

    ほんとありがとうございました❤️

    • 6月29日