※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなi
子育て・グッズ

夜に長く寝てもらう方法が知りたいです。息子が夜中2回授乳し、夜泣きするため毎朝イライラしています。昼寝中は家事や離乳食作りをしています。

夜中まだ2回授乳タイムがあり、プラスして夜泣きする息子に毎朝イライラしてしまいます。

息子の昼寝タイムは家事や離乳食作りをしています。
良質な睡眠を取れない為、体調も良くありません。
母親ってそうゆうものだとは思うのですが、本当にイライラしてしまってこちらも泣きそうです。。

夜に長く寝てもらえる方法ってあるのでしょうか?何か良い案がある方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

みくしむ

うちも夜泣きひどかったです(~_~;)
5カ月から11カ月過ぎまで
正直地獄の日々でしたf^_^;
旦那は夜勤でいないので見てくれる人もいないし、、、
私もあまり自分の時間をとれず、離乳食づくり、部屋の片付け
いろいろやってしまいます。

本当にこればかりは 時間が解決する。
長くても1歳過ぎれば落ち着くと思いますよ(~_~;)
8カ月なら 夜の授乳もなしにしても大丈夫じゃないですか?
確かそのくらいに夜間断乳しました!
夜中起きても 無視して寝他ふりしておけばそのうちおさまります。

  • いなi

    いなi

    ありがとうございます!
    子どもに成長してもらうのを待つだけですね(>_<)
    夜間だけならもう断乳しても良いんですか⁈
    今夜さっそくやってみます\(^o^)/
    まずは朝4時の回から断乳してみます!

    • 11月20日
あおし

こんにちは(^ν^)
コメント失礼します。

うちは完全母乳、離乳食は二回食の6ヶ月の娘が居ますが夜間断乳して11日経ちます(^ ^)
中途半端に辞めたりあげたりが子供を混乱させてしまうので決めた時間まで徹底してあげませんでした。
欲しがったのは4日目の夜だけでした💡

夜間断乳を辞めたらチョイ寝や夜間の覚醒を全くしなくなり日中もご機嫌で過ごすようになりました(*^_^*)