※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

400万の借金がある男と結婚後、妊娠し流産。結婚相手を間違えたか悩んでいます。親の意見も聞くべきだったと後悔しています。

400万の借金がある男と分かった上で結婚。

娘が一人いて、授かり婚。

結婚して3年。お金は旦那が管理していて、、、子供にこれからお金がかかる事を把握していないのか、旦那の貯金はゼロ同然💧

まだ、今の所、ギリギリカツカツではありますが、生活は出来ています。

私の妊娠発覚→旦那の借金発覚→私は流産。計画してではなく、流産後2ケ月で有難い事に妊娠。

流産した時、親に事情を話し、親の意見も聞いておくべきだったと、、、心から悔いています。

アラフォーが焦って結婚して、単に失敗しただけでしょうか。

結婚/出産して親を安心させたい、勿論周りも。

私も結婚/出産出来た事で自分に自信が付いた気でいました。

結婚相手を間違えた、、、そんな風に思ってるママさんはいますか🦔❓❓❓

コメント

みみ

それなのにどうして旦那が貯金してるんですか、、?

• みみ

みみ

ごめんなさい間違えました!

管理です!

りんりんさんが家計を握ればいいのでは?と思います
    借金があった人は何も言えないはず、、!

• 6月28日
ask

たまーに頭を過りますけど娘の顔をみて旦那が居なきゃこの子は生まれて来なかったんだなと思うと後悔するので考えないようにしてます(^^;

ごま

私も結婚直前に借金が900万円あると発覚しました。

夫40歳私30歳です。私はどうしても結婚したい時期で婚カツしてやっと巡りあって付き合って1年のときでした。40歳にもなって貯金じゃなくて借金があることに愕然としました。今もまわりは家を買ったり貯金をしたりして羨ましいやら焦るやら時々ため息が出ますし、イラっとすることもあります。

でもこんなにかわいい天使を授けてくれたので後悔はないです。私も頑張って働いていますのでお金は何とか、と思い直す日々です。

まーりん

あー、気持ちわかります。うちも結婚前に借金あった時期もあったらしく今はないんですが。でもやっぱり借金作る金銭感覚だし、なんとなく信用できずいつも不安。。。
旦那の結婚前の貯金1000万でー。とかいうママリ の投稿みては落ち込みます😂
私も30過ぎて焦った時期の結婚です😂

ぷぅ

借金の理由に寄ると思います💡
私の主人も借金あります、交際の時点から教えてくれていましたが了承し結婚しました!
主人の場合はギャンブルとかではなく、なので協力して返していこうと思ってます!

後悔は全くしてないです!

もみぃ

うちも結婚する前から借金300あります。

旦那が管理してて貯金なんかできてませんけど、仕事での借金なんで仕事もほとんど休む事なく頑張ってくれてるんで今は貯金できなくても、しょうがないなって思ってます😁

借金は頑張って返せば減っていくんで、それまで我慢ですよね😅

あーちゃん

結婚して2年3ヶ月が経ちましたが、今の段階で約200万の借金があります。

借金があり・貯金無しと分かった上で授かり婚。

籍を入れて約1週間でDV男と分かり、警察署に行った&弁護士を挟んで離婚騒ぎをしました。
(親も知っています。)

子供を堕ろすのは嫌だったし、変わってくれるだろうと思い離婚しませんでしたが、今もちょこちょこDV…

カード・通帳は私が持っていますが、いくらおろして、何にいくら使って、今いくら持っているのかなど、旦那に報告しています…。

結婚前から、子供がいるからって趣味(車・バイク・トラックいじり)を我慢するつもりはないとは言っていましたが、子供手当もつかってしまう始末…

借金を返さなきゃとは思っているらしく、ちゃんと仕事には行って稼いできてはくれますが、下の子がもう少し大きくなってわたしが働ける様になったら、離婚してもいいかなと思っています。

両親共、何かあったらいつでも帰っておいでと言ってくれているので、もう少ししたら離婚してもいいかなと考えています。

旦那がいたから子供と会えたので間違えたとは思いませんが、このまま旦那の言いなりで生きていくつもりもありません!