※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

10か月の男の子が急に嘔吐し、下痢気味で不安。熱はないが、遊んで寝た。これはよくあることでしょうか。

10か月の男の子です。
今日は一日ぐずり気味でした💦先程、いつも通りミルクを飲ませながら寝かしつけていたところ、急にムクっと起き上がり嘔吐しました。
ほんとにマーライオンのように噴射する感じでした。内容物は夕方食べた離乳食とミルクです。
そしてうんちが下痢気味です。
熱はありません。
先程嘔吐してからは少しスッキリしたのか遊んでいました。そして今また寝ました。
不安で……これってよくあることなのでしょうか。

コメント

しずぽん

最近暑いですし、温度差の加減もあるのかな?
朝になっても下痢が続いたり、心配なら病院に行ったらいいと思います✨
こんなことで?と思うこともあるかもしれませんが病院にこまめに行くと精神的にも楽になると思うので😊

• ぽこ

ぽこ

ここのところ暑かったので、熱中症みたいなものですかねぇ。今朝はまだ吐いたりしていないのでもうすこし様子を見てみようかな。と思います!
    ありがとうございます😊

• 6月28日
mee

顔色もよくいつも通り遊んでいるなら朝まで様子見てもいいと思いますよ😊

赤ちゃんの胃は吐きやすい形なので珍しい症状ではないと思います(*^^*)

片付けや看病大変だと思いますがお母さんも移らないように気を付けてくださいね( *´艸`)

• ぽこ

ぽこ

今日もいつも通り遊んで吐いたりはしてないので、もう少し様子みてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月28日