※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

旦那が仕事着からスロットのメダルが出てきて、約束を破られた気持ちで腹立っている女性。旦那が言い訳して信じられない。話し合いができず、仲直りしたいがどうしたらいいか分からないと相談しています。

旦那の仕事着からスロットのメダルが出てきました。
打ちに行ってたと思うのが普通ですよね??

前に話し合いして、
打ちに行ったら言うこと
お小遣いの範囲内で行くこと を約束しました。
その時は旦那も泣いて反省していました。

今日仕事着を片付けてたらポロっと出てきました、、
メダルが出てきたことラインで伝えたら、
車にあって、財布に入れてたらややこしいからどっかにやったつもりやったけどそこにあったんかと。
行ってない。と言われましたがなかなか信じれません、、

約束を破られたような気がして腹立ってます。
帰ってきてからごめんの一言も無し。
何も言ってきません。
逆の立場だったら疑ってしまって当たり前じゃないでしょうか??
私が短気なだけなのでしょうか。

今日はたまたま私が用事あって
夜子どもを見てもらって出ていたので、話し合いできてません。
何を考えてるのかよくわかりません。
仲直りはしたいのですが、、
誰かアドバイスください、、😢

コメント

maru

私なら言い訳が無理やりな気がして疑ってしまいますね😅

言い訳するならもっと上手い言い訳して納得させんかいっ!

って感じです😅

  • あおい

    あおい


    コメントありがとうございます😊
    ほんとにそれです。嘘くさすぎて。
    嘘付きがほんとに嫌いで、嘘つかれるのは嫌ともこないだ話し合いしたのですが、伝わってなかったのか、悲しいです。

    • 6月28日
  • maru

    maru

    謝ってこないような人なら放っておくのがベストかもしれませんね。。

    これからもっと嫌な嘘が発覚したりしたらスロットに行ってたことなんかちっぽけだと思えてくるかもしれませんよ!?

    パチンコって中毒性あるからそう簡単には辞めれないのかもしれないですね😭

    • 6月28日
  • あおい

    あおい


    そうですね😢

    前に話し合いしたときは、
    私も妊娠するまで、付き合ってた時にいっしょに行ったりしてたので、私が好きなのも知ってるので言わずに行ってたと言われました。
    辞めれないのも分かってるので、辞めてとは言ってません。
    でももう隠さないって決めてたのに、、なんなんだろうって、、裏切られた感じで悲しいです。
    あまり考えないようにします😢

    • 6月28日
  • maru

    maru

    パチンコとタバコの隠し事で夫婦ゲンカすること多そうですしね😭

    ママリ見てると。。

    好きなことしたり美味しいもの食べたりして少しでも気が紛れればいいですね😭

    • 6月28日
  • あおい

    あおい


    優しいお言葉ありがとうございます😢
    幸い、寝たら半分忘れる性格なので早めに寝ます😢😢

    maruさんも元気な赤ちゃん産まれますよう、祈っております✨

    • 6月28日
さーゆー

確かに納得は出来ないですが旦那さんの言い分が正しいのなら謝ることもしてこないのは普通なのかなと…
確かに行ったことを言わないのは約束破ってることになりますがお小遣いの範囲内なら別にいいかなーとも思います。隠してたのが嫌なんですか?打ちに行ったのが嫌なんですか?仲直りではなくよしもんさん次第ではないですか?

  • あおい

    あおい


    コメントありがとうございます😊
    隠してたことが嫌です。
    隠し事は無しにしようと話し合ってたので、、
    そうですね、私次第です😢
    もっと私が寛大になれればいいのですが、、😢

    • 6月28日
あーたぬ

うちの旦那も同じような約束させましたが余裕で仕事帰りに打って帰ってきてそれを内緒にしてます。
だいたい気づくのはやはりメダルがポッケに入ってたりすることですね😂
そゆ時に問い詰めてもうちでも謝ることはしません!なのでもう自分のお小遣いの範囲で行ってるなら好きにすればいいかなと諦めてます😁
いちいち気にしてたら自分の身が持ちませんし😅仕事場の人にお金借りてやるとか家のお金に手を出してやるとかだったら許しませんけどね。

  • あおい

    あおい


    コメントありがとうございます😊
    私も気にしないようにします。
    いちいち気にしないようになりたいです😢

    • 6月28日
A☺︎

うちは家にメダル溢れてますよ😂😂
なので、今日行ったかと言われたら
今日じゃないという旦那さんの言い分も分かりますね!

財布にも車にも溢れてるので
それをポッケに入れたと言われたら
納得する部分はあります☺︎

旦那さんはタバコ吸われますか?
うちは吸わないので行けばすぐ分かります 笑
なので嘘ついてもバレるよって言うと
それからはちゃんと言ってきます!

  • あおい

    あおい


    コメントありがとうございます😊

    タバコがんがん吸ってます。
    確証得てるわけではないのに責めてしまったと反省してます。
    ちゃんと言ってくれるの羨ましいです😢

    • 6月28日
  • A☺︎

    A☺︎

    行ったら閉店まで帰ってきませんけどね😂

    • 6月28日
  • あおい

    あおい


    喧嘩になりませんか??😢

    • 6月28日
  • A☺︎

    A☺︎

    うちはお小遣い内なら何してもいいですし
    自分でお小遣いを増やす手段がそれしかないので
    まぁどうぞ!って感じです😂
    減ったら自業自得ですけどね 笑

    勝ったらお土産が買ってきてくれるので
    良しとしてます 笑
    我が家はたぶん甘いです😂

    • 6月28日
  • あおい

    あおい


    なるほどです🤔
    私も勝ったらお土産買ってきてと伝えてあります😢笑
    私ももっと寛大になります。
    ありがとうございました😢

    • 6月28日
ミルク

ウチもポッケから出てきました〜!
ギャンブルは中毒性ハンパないです😭お小遣い、生活費に支障が無ければイイやではなく、私はトコトン泳がせて現行犯逮捕しましたよ〜😅
なんせ行く回数が多い=負ける回数が多い=取り返したい、勝ちたいがありますからね、最悪借金も作りますよ😫私はワザと一緒に打ちに行って、パパの行く場所を抑えました😄あと上手い人程、ギャンブル依存性です❗️ウチは私に見つかってからは2度と現金もカードも持たせずに、ギャンブル出来ないようにしました😅
本当気をつけてください❗️
口で言っても誤魔化したり、喧嘩にもなったりしたのも同じですから😭

  • あおい

    あおい


    コメントありがとうございます😊
    そこまで突き詰めたいわけではないのです😢
    旦那のお給料あってのお小遣いだし、好きなことやるのに対して反対したくはないので、、
    誤魔化されたり隠されたりするのが嫌です😢
    そこまで徹底できたのすごいです。

    • 6月28日
  • ミルク

    ミルク

    ウチも始めは突き詰めて無かったです😌お小遣いの範囲は自由ですから、ただギャンブルをしない私からすると時間があれば打ちに行く夫が怪しくて…😌それも行く事を隠すのが一番怪しくて…😅生活費も貯金もちゃんとしてたけど…やっぱ女の直感なのか、何故私に隠してまで、行くのか理由が知りたかった感じでした…。
    悪い事して無ければ、ギャンブルだとしても隠す必要は無いですからね😄ウチは悪さ=隠し借金が見つかりましたよ😅本当バカヤローです😡

    • 6月28日